念願のNYへ❤️ | kyk’s lovely world♡

kyk’s lovely world♡

素敵な世界を見て♡

やっほーん❤️



だいぶ、ご無沙汰しております。




kykは、元気に過ごしております。



んで、この度kykは物価高で円安と言われてる中でどれだけお金が飛んでいくのかビビりながらNY旅行へ行ってきまーす🙌



イエーイ🎵とは、裏腹に、めっちゃ緊張。



とにかく入国まで緊張。



入国しても街の雰囲気にきっと緊張。



んで、慣れてきた頃帰国。



無事に帰国できたらそれでよい。



旅行って行けないときは想像のなかで、行きたい行きたい行きたい。


計画もめっちゃ楽しい。


ホテルや飛行機のリサーチして。



で、いざとなると準備もろもろやら普段と違う行動とテンションに楽しいけどそのぶん疲れるんだと最近知った40手前。



行動にも無理も無茶もあまりできなくなったと突如痛感。




想像上ではできてるんだけど、実際はね、ついていけなくなってたり。



今年、すでに2回程韓国行っちゃってるんだけど、しかも4、5月と連続。



なんなら、今も実は韓国なの笑



NY のために韓国経由のためトランジット。



真夜中のチムジルバンで寝れずに書いてるわ笑



今回のNY までのは、福岡~仁川乗り換え~NY なの。


って9年前に行ったNY もそうだし、




アメリカ行くときはいつも韓国系航空会社御用達。




乗り換えだと安くて、




韓国寄れちゃうから❤️笑




んでねんでね、そう、今回3ヶ月連続で旅行予定しちゃって行けるありがたい環境と状況に感謝なのですが、



実際はめっちゃ疲れた笑



あれだけ大好きで、毎月旅行ってなんなら憧れてたのに。



なんで疲れちゃうんだろうと、考えると、



そう、仕事しながらも行ってるからだわ笑



フツーはそういう環境なんだろうけど、



kykはいつも旅行行く度というか行くときは仕事辞めてた時なのね。




旅行ために仕事辞めれてたから。




今回もそのつもりで、この2024年の春は今までのご褒美で仕事やめてた、旅人するつもりだったのですが、




諸事情(またおいおいお話を)により、



お仕事しながら、しかも2週間も休ませてもくれちゃうありがたい職場のため

(お時給制なので出勤しなかったらお給料ないけど)



働きながら旅もしてたら、そのバランスに計画時は楽しいものも実際は心と体力がついていけない現象に。



んもーデリケートなkyk。




んな、感じで久々のブログ書いてみた。


それと、ひと様の旅行記見るの楽しいから、自分の旅行記も残しておきたくて。



いつものパターンで途中で終わる可能性もありますが。



本当はコロナ明けてからの韓国旅行やらについても色々かきたい。




なんなら一昨日から実はスタートしてる今回の旅行も振り返りながら書けたらと。




ひとまず、周囲で寝ていらっしゃる皆さんのアラーム音鳴り出したので、お先にひとっぷろ浴びて、数時間後のNY フライトへ行動したいと思います。




NY フライト寝れるかな、映画見ちゃうかな、機内食楽しみだ。




ちなみにですが、



本日韓国ではBTS のじんさんが除隊されるということで、



大いに盛り上がる模様。




素晴らしい日👏👏👏





昨日は、仁川空港滑走路封鎖のため、2時間遅れで出発の到着。

定刻通りが当たり前ではなく、


無事に着いただけでありがたし❤️




では、一旦バーイ🙌