博多でハッピーアワー | kyk’s lovely world♡

kyk’s lovely world♡

素敵な世界を見て♡

やっぽーん!



今現在これを書いてる最中は



飛行機の中で、出発から4時間とのこと。


日本は通り越して

天皇海山(てんのうかいさん?って読むの?)という日本酒にありそうな地名の場所をフライト中。



この旅始まってまともに寝れずに寝不足だから、寝た方がいいのに、寝れない。


小刻みに飛行機揺れちゃうんだもの。



基本ビビリのため飛行機揺れるのめっちゃ恐い。



が、あまりにもよく揺れるからちょっと慣れた感もある。


言い聞かせるの。



この状況でもイビキかいて寝れてる人うらやましい🤤



飛行機は世界一安全な乗り物(らしい)なの。



空飛んでるんだから揺れくらいあるわよ。



ファーストクラスだって揺れてるんだから!!!って。



この状況のなかで笑顔でサービスしてくださる乗務員さんたち本当にすごい。



私は、気持ち的に難しい▪︎▪︎▪︎と思ういつつもやはり慣れなのだろうか。



仕事って慣れってあるものな。



一人旅だから前置きが長くなっちゃった。




機内のアレコレも伝えたいけど、




きっと時系列的に博多ハッピーアワーネタを先に。



基本ハッピーアワー大好き❤️




広島ではあまりお見かけというか昼飲みできるお店が多くないっていうのもあり



大阪や博多行った時の楽しみであーる!


ホテルも博多駅周辺で、到着が15時半過ぎでハッピーアワー基本18時までなので、博多駅で。



前日深夜もお店探ししちゃったねー。



その時の気持ちやコンディションもあるんだけどさ🎵




ミッションは酔わないこと。ケチらないこと。



で、結局第一候補としてた馬刺やら博多バスターミナルみあるお店は気分ではなく、


なんかどーしても食べたいものが沸いて、


博多駅のKITTEの地下へゴーゴー。


ステキな看板と目があった。

いいねーいいねー、けどコチラは広島にもあるし大阪だし、まずはビール必修なのでパース。

で、食べたかったのがコチラ。

モツビストロさんってお店にある
ギリレバ刺。with生ビール🎵

おいしいよねーおいしいよねー❤️


なんで食べたくなったかというと、生理きちゃったから。


スタミナに食べてたほうがとカラダがよくしたので❤️


やっぱりね、ごま油に塩って最強❤️


これを食べた時点で翌日のソウルでのゴハンにコプチャンチョイスも諦める。


コプチャンを愛してはいるが、連日は控えます。


そして夜ご飯のメインは博多に行ったら絶対的だったモツ鍋をこの時点で放棄し、

モツ焼き追加。

ずっと丸腸さえあれば派だったんだけど、色々ある方が色々味わえていいことに気づいた。

基本何にたいしても一途にはなれない多好みだわ。


次も行きたいので、生ビール1で。

サクッとおつぎへ。


無性に餃子に呼ばれ、


お隣のビルのJP とかいうやはり地下街のお店へ。


あ、目が合った❤️

泡好きなんだもん❤️幸泡をハピアワとかうまいよねー👏
お値段はハピアワではない気も•••気のせいにしておこう

しかも、いいじゃんって思ってた餃子のお店。


餃子にはビールだけど、アリじゃん。ってことで入店。

他のお店はお客さん入ってるのに、なぜかまだ入ってなく貸し切り万歳🙌

ちゃんと他のアピアワも揃ってる👏👏👏

餃子は餃子でもkykは水餃子食べたいんだけど、セットお得なので飛び付く。


今日初めて客だからか、泡空けるポンって音が聞けてヤッターと小さな喜び🎵

餃子ちっこいので、水餃子もいけそう。ってことで。

水餃子をミズギョウザって読む癖があって、つい注文の時に頼んだからスイギョウザって返された。返してくれたの、日本で働く外国人。kyk日本語教師目指してる身分。日本語の勉強の必要性を痛感。

やっぱり水餃子好きだわ~❤️


こちらこそありがとう❤️

鹿児島、おじちゃんってワードに先日のカープ松ちゃんのヒーロインタビュー思い出しうるうる
わかる人にしかわからないネタね~。

食べてたらお客さんもチラホラ
平日の5時過ぎだもんね~飲める人限られるよ~

またきた時にはきたい横丁でした。


で、どうしてもどうしても気になり、

広島のお店も行ったことないが、


博多で行ってみた。

ただ99円にひかれたよね~。

しかも串だし、ちょっとでイケルのでちょうどいい

チョイスはチーズとニンニク。


好きなものだけ注文できるのいいわ。


あと、紅しょうがとタラコを追加。


おいしかったので広島でも行こうと決意。



いい発見🎵



さあ、いい気分になったのでとある場所へゴーゴー。


続く。