桶川高・上尾高・進修館・ドイツスポーツユーゲント(スポーツ少年団)、ご来校! | 伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログ

伊奈学園柔道部顧問のブログです。これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

●今日は、桶川高・上尾高・進修館、そして、ドイツスポーツユーゲント(スポーツ少年団)にご来校頂き、合同練習を実施しました。

 

 ドイツスポーツユーゲント(スポーツ少年団)は、日独スポーツ少年団同時交流として来日されました。同事業は今年で51回目の開催となるそうです。今回埼玉県スポーツ協会様のご引率のもと、日本の部活動体験?として本校にご来校いただきました。

 

 今回本校へお越しいただいたドイツ団は、9名(指導者1名、団員8名)で全員が武術を経験。メンバーの多くが趣味に「柔道」を挙げていて、今回のご来校となりました。今回、日本で「柔道」が出来ることをとても楽しみにしていたそうです♪

 (ドイツ団の皆さん、ご来校有り難うございました。プレゼントまで頂き恐縮です!練習はご期待に応えられたでしょうか?)

 

 本日、一緒に参加していただいた桶川高・上尾高・進修館の皆さんも、有り難うございました。とても助かりました。また、合同練習宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 写真をご提供いただいたS修館K先生、有り難うございましたm(_ _)m

↓桶川高・上尾高・進修館・伊奈学園の各校キャプテンによる投げ技の模範演技

↓練習前のドイツ団紹介

↓練習後、全員で記念撮影

↓男子チームで記念撮影

↓女子チームで記念撮影(ドイツ団の要望でこのポーズになりました♪)