SGT Rd.5富士500mileレース@決勝 | 宮本あかりオフィシャルブログ

宮本あかりオフィシャルブログ

2017 SuperFormula YOKOHAMA promotional models
2017 SuperGT MUGEN ADVAN GAL 鈴鹿スポット
2018 SuperGT SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
2019 SuperGT K-tunes Racing KT Honey

名古屋を中心にレースクイーン、モデルをしています!








よるりん星空






あかりんだよーんバイキンくん









本日は第5戦富士500mileレース決勝🏁



暑い中たくさんの応援
ありがとうございましたピンクハート





96号車K-tunes Racingは
25番手スタートで
15位でチェッカーを受けました!!





スタートドライバーは新田選手が務め
当初の作戦通り1周して
すぐに阪口選手に
ドライバーチェンジ


1回目のピットを無事に消化しました





SCが入ることを見越しての
この作戦



ラップタイムでいうと
上位争いをしていたマシンと
初めはほぼ変わらないペースで
周回数をこなしていっていましたが
WHはもちろん
マシンの調子的に苦しみながらの
走行が続きました。




ですが他チームが続々とピットインしていき
徐々に順位を上げていき
大きなトラブルやミスなく
このシリーズ最長レースを
完走することができましたグッ




500クラスでは
5台がリタイアとなっていたり


300クラスでも
エンジンの不調で
ピットレーンからスタートしていた
#720が早々にリタイアしてしまったり



#25や#65といった
普段上位争いに食い込んでくるチームが
不運なアクシデントにより
リタイアしていたりと


長距離のレースでは
当たり前かもしれませんが
今回もたくさんのドラマや
悔しさ、嬉しさが生まれた
レースでしたね上差し





96号車K-tunes Racingが
10もポジションをあげて
チェッカーを受けたことは
誇らしいし嬉しいです音符




でもやっぱりいつも思うのは
こんなに毎回熱くなれる
レースを作り上げてくれる
サーキット、運営様
全チーム関係者の皆様、マシン
そしてこうして
モータースポーツを盛り上げてくださっている
皆様に本当に感謝しないといけないですね!





ありがとうございます拍手





96号車の話に戻すと
今回は残念ながら
15位という結果ではありましたが
このレースでWHを更に積んだマシンが
あるので
次戦オートポリスは
また今回とは違った意味で
面白いレースになるんじゃないかなと思いますウインク


96号車が
昨年優勝しているサーキットでもあるので
期待が高まりますよね流れ星





タイ、そして富士は
我慢のレースでしたが
次戦からはまた
ポイント獲得はもちろん
表彰台を目指した走りが
見られるはずです炎





この2日間は本当に暑くて
現地観戦されていた方は
かなり体力を消耗していると思うので
今日は早めにお風呂に浸かって
ゆっくり身体を休めてくださいね注意





まだまだSGTはあと3戦あります!
もう3戦しかないのか!という
気持ちもありますが
この先も引き続き
96号車K-tunes Racingの応援を
よろしくお願いしますチュー






あかりん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま