まさか・・・? | 北山ちゃんのブログ

北山ちゃんのブログ

北山コーポレーション五反田校イベント・プロデュース科の三期生によるブログです♪ 2011年4月2日(土)高田馬場CLUB PHASEで卒業イベントをやるため日々頑張ってます!!

皆さんも御存知の通り、3月11日(金)に日本列島の東北、以北、又、北関東や信越・中越地方が巨大地震に見舞われました。

特に今回は数百年から専念に一度と言われる位の大地震で、大津波に襲われて、その被害は未曾有の事となりました。
マグニチュードは今までに経験の無い『9.0』。
TVのニュースで見る映像は信じられないほど津波の怖さを見せつけられました。

被害にあわれた方々、又、不幸に見舞われた方々のご冥福をこの北山ちゃんブログを当して申し上げます。

明日は何が起こるか解らない…
これは和尚が何時も思っていることです。

ドラえもんが「ここどこ?ボク誰?ボクどうしたらいい?」とたまに言いますが、実は深~い台詞だと思う和尚です。

人生は、まさか?の連続なのかもしれません。
まさか?の中には良い『まさか?』と悪い『まさか?』も有ります。

短いスパンで来る『まさか?』も有れば長いスパンで来る『まさか?』も有ります。

イベントまであと1ヶ月足らずですが、どこで『まさか?』が待ち伏せしているとも限りません。
でもどんな『まさか?』が来ても、その『まさか?』を乗り越える事こそ、今回この学校で学ぶ一番の勉強なのだと和尚は思います。

まさか日本にこんな津波が来るとは思っても見ませんでした。
本当にまさか・・・まさか・・・です。
が、日本人はこの『まさか?』を必ず乗り越えると思います。

青春の歌を歌いながら・・・


和尚でした。