『あなひょう』:脳シャキで吉村&杉山「ぴゃんだぁ」「ぴゃんだぁ」と連呼に、まいね南後おかしくてw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

ニントモ、、、

 

“脳シャキクイズ”苦手な杉山真也アナ、安住紳一郎アナ「バカにしたらダメだよ」 - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

5/27月曜「THE TIME,」で、今後に遺恨を残すような出来事が!

 

いつもの(日テレOha4「おはトク」終わりの)、脳シャキクイズでのこと、、、

 

この日は「この動物は?“P&A”」という問題で、、、

 

 

いち早く、このクイズの勝ち組佐々木舞音アナと南後杏子アナが、いつものようにわかり、、、

 

そして、このクイズの負け組・杉山真也アナと吉村恵里子アナが、いつものようにわからず、、、

 

 

(確か宇賀神アナもノーヒントでわかったかは覚えてないが、)ひとつ目のヒントで、、、

 

読み方が「P &→AND A」だと理解した安住もわかり、

 

 

残ったふたりが考えふけてたところに、

 

 

2つ目のヒントで「P&A」を声を出して読んでみて!

 

 

ということで、、、

 

 

杉山くんと吉村アナが「ぴゃんだぁ」「ぴゃんだぁ」と、何もわからないまま、まじめに声を出して発声する姿に、、、

 

 

まいねアナと南後アナは(&宇賀神・安住もチョイ)笑いをこらえきれず、、、w

 

 

ということで、最後は強引にみんなで声をだしてみて、、、「PANDA(パンダ)」と!

 

 

ここでやっとふたりは正解に気づいておられやんしたとさw

 

そんな今回も手こずっていた杉山&吉村アナのふたりを若干小バカしてたまいね・南後・宇賀神アナに、

 

 

安住から「あんまり杉山さんをバカにしたらダメだよ!w クイズ以外はパーフェクトなんだから。」と自分のことは棚に上げてお叱りがw