『あなひょう』:TBSアナウンサー、マコ・タムラ!爆誕w&半年間すたじお出禁インディアンスでしw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

※遅すぎ記事UPで申し訳なし。。。文章も読みずらいこと山の如しでし。

 

ということで、6/16水曜ラヴィットには、、、

 

 

また「ラヴィットゥース!出ました!w」と自分で回収の春日が懲りず4回目のゲストで、冒頭トークでは、人生の中でイチバン緊張したことの話題では、田村アナに話が振られ、、、

 

「小学生時代英検3級の面接のとき、胃が逆流するくらい緊張しました!」という話に、小学生で英検3級の自慢話でした。。。と話をまとめておられやんし!(川島だったか?)

 

さらに2回目になる見取り図の「東京安くてうまくて○○な店」も普通にオモシロく見られるVTR内容で、(※あとは視聴者から、そんな都合よく安くてうまい○○な店の情報が提供されるのかが問題でし。)

 

 

そして、曜日対抗アレンジレシピ選手権も、また見取り図が再びで、前回と同じく「リリィ―さんが登場します!」と田村アナのCM前予告から、CM明けの春日の水曜ダウンタウン告知でお役御免の「また、お会いしましょう~」に田村アナ「ハハハ~」ひと笑いw、

 

そんな月曜馬場さん・火曜おたけのロコモコ丼は28点で、今回調理する見取り図・リリィ―は自信ありげで調理開始も、また隣には盛り山が同席。若干カメラにじゃまな立ち位置で、川島から「盛山下がってください!」「ファンの方、うしろに下がってください!」と注意を受ける始末wも、その調理内容は、、、「ソースかけちゃうw」と、かなりジャンクなどんぶり内容。「盛山さん、映ってます怒w」

 

と、千切りキャベツと天かすをのせてからのマヨ!ということで、千切りキャベツと天かす納豆丼、手際よく完成!

 

その審査結果は、、、

 

田村さん!8点w、、、計「23点!」と、、、すたじお失笑

 

まったく前回と進歩なく、見取り図・リリィ―のどんぶりは見た通りの当然な結果に、みんな期待してただけに、、、「なんという空気でしょうw」と川島も言わんこっちゃないという感じで、、、

 

 

当然の「(味が)想像の範囲を超えないw」

 

 

との真子サマの言葉に、、、川島も「想像の範囲を超えなかった現実。どう受け止めますか?w」と見取り図・リリィーにとっては酷評な結果にw ※次回からは矢田さんで満点狙い? 

 

翌6/17木曜は、、、

 

 

この日はラヴィットでは不評でしかないニューヨークがお休みに!(たぶん別の仕事が入ったのか?)

 

 

そんな中、冒頭トークでの、、、記憶に残っている贈り物の話題では、

 

 

田村アナが(誰の話だったかは見ていないが、、、キュンとくる話だったのか)食いつき、

 

 

ひとり大盛り上がりで、、、w

 

 

そんな状態に川島も「どうした?w」なことにw

 

 

そんなNY不在の間隙を縫って、この日ラヴィットには、、、

 

半年間ラヴィットすたじお出禁になったことが判明したインディアンスが、いつもはNYがやってるクンキングのコーナーに登場!今回はイタリアンのミシュランシェフと共にで田渕は多少はあい変らずのKYボケのシーンはあったが(カットされたか改心したか)、意外や料理はしないという田渕が簡単な調理のわりに出来た料理が、うまいことに素直にオドロクシーンもあり、まあまあ見やすいVTRの出来に!

 

意外にインディアンスはすたじお準れぎゅらーはないとしても、NYを脅かす存在に!ロケれぎゅらーとして定着してくる可能性も!さらに田渕の料理に目覚めるかもw

 

さらにすたじおでも代役のこの日ゲストのすゑひろがりズが!鼓の音が朝っぱらからうるさく、(こちらも正月だけでよさそうでやんしが、)番組内容と合った笑いで、そんなに悪くはなく。。。 ※下手するとNY不要論が本格的に検討されるかもでし。

 

そんな中、この日の曜日対抗レシピ選手権では、審査員紹介で麒麟川島の田村真子アナの呼び方に異変が!

 

「審査員に、TBSアナウンサー、マコ・タムラさんに来ていただきました!」との紹介に田村アナ本人も決して悪い気もせず笑顔で応対でしw

 

そんなこの日調理担当のすゑひろがりずの(NY屋敷考案レシピ)スタ(スタミナ)丼の素とインスタントカレーを使ったベタすぎる男飯に、試食では「みなさん、目を丸くしております!」と評価がわからない表情も、、、審査員のお米マイスターの「そりゃ~男飯ですから。。。」な9点以外は、、、

 

 

「無難な。。。w」と田村アナもバッサリ切り捨て判定w

 

さらに「スタ丼のタレってこんなにおいしいものなのか!ということがわかりました!」とのことでやんしたw

 

 

ということで、週末〆の金曜では、、、

 

この日の「絶品お手軽おやつトースト」では、しっかり大喜利に時間がさいてあり、、、Jタレ先輩&後藤のモノマネでおなじみ河合も“ドラゴンボール”や“ビックリマンチョコ”ボケも。

 

そんな中、なぜにか、、、CM前、次のコーナーが「エモいポーズ」ということで、、、

 

 

ドUP真子サマというひさびさなシーンも!(すたっふに何かあったのか?w)田村アナは、さすがにお疲れのご様子。メイクもファンデの色が合ってないので乗りが悪いでし。。。と、そのコーナーの「エモいポーズ」クイズ大喜利では「Jkはラヴィットポーズとりません!w」やら「三瓶~です!」回答や、満を持しての太田夫人でるも近藤さんの「ぴぇ~ん」回答がハズレ、、、その回答をめぐり太田とくっきーが「うちの嫁をバカにするな!怒」と三文ケンカ勃発でし!(このシーンがパターン化w)

 

ということで、この日の曜日対抗でもは、、、

 

 

審査員「TBSアナウンサーマコ・タムラ」呼ばわりw ※川島は本気で定着させるようでしw

 

そして、見取り図と同じように、、、調理担当近藤の隣にアシスタントの太田もキッチンにということで、、、

 

「太田に仕事を与えておりますw」ということで、、、前回チャンピオンの近藤さんは、ぷれっしゃーからか、

 

 

どんぶりには目新しい際立ったところがなく、当たり障りもない“やさしい味”で、、、28点には届かず。

 

そして、この日の今日の占い答え合わせでは、、、待望のみずがめ座が1位で「わたし(田村真子)と川島さんです!」と、「ジャンケンで勝った方がサイコロを振ります!」の結果、、、残念ながら川島が勝ち「はじめてやります!」ということで、番組MC初のサイコロで、最近アタリが先行してるという結構なぷれっしゃーの中、緊張の面もちでサイコロをば振ってみれば、、、無事「アタリ」の目が!みんな大ヨロコビ!川島本人も「ヨカッタ。。。」と、番組MC&週を〆るにふさわしい結果にひと安心でやんしたとさ。

 

 

ラヴィット結構上向きナン?