『あなひょう』:せ~の!僭越ながら宇内梨沙先生のロッテ入団会見前の発声練習に駒田先輩は苦笑とw | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

12/4TBS「news23」の宇内梨沙アナのすぽーつコーナーは、、、A[すぽーつは宇内さんです!」ということで、この日の朝から取材に出動していた宇内アナのれぽが!


(※収録機器が絶不調のため飛び飛び&部分的に文言不正確な記事内容に。。。申し訳ナシでし)


「収録失敗で省略~)今年は高校生が大豊作だったドラフト!中でもロッテに1位指名された藤原恭大選手の入団会見に密着しました!」

 




「僭越ながら、わたしもあることで、お手伝い(参加?協力?)させていただきました!」と恐れ入りやな宇内アナの言葉に、Aも「何を?w」と興味深々でVTRへ!


ということで、道すがらの車上で朝食にランチパック(CM剛力)を食べての、ZOZOマリンスタジアムへ!





朝も、はよからの先入りしてのお出迎え、、、


「藤原選手が現れました!」「おはようございます!TBSアナウンサーの宇内ともうします!(きょうは)よろしくお願いします!」と元気にまずはご挨拶から、、、「まず、1日がはじまりましたが、気持ちいかがですか?」とさっそく密着開始でし!


この日は「入団選手がZOZOマリン(スタジアム)に集合!」と、入団選手達への新人研修が行われ、更にその後には東京での入団会見というスケジュール。

 




そんな合間のZOZOスタジアム球場見学では、、、「ご両親とも写真を撮られてましたけど、、、」そして、「あの奥のセンターで藤原選手も守ることになると思いますが、、、」の宇内アナの問いにも、、、




「(省略~)この球場で早くプレーしたい!」と丁寧に対応の藤原選手でし。


その後、入団選手たちに実際のロッテのユニホームも配布され、、、

 




そこでも藤原選手に「背番号“2”っていうことで、、、“2”いう数字の印象はどうですか?」と宇内アナ聞き放題w


「恥じないようにガンバリたいと思います」と、しっかり返答の藤原選手いちいち答える方も大変でし。

 




そして新人一同は入団会見へ東京へ!お見送り宇内アナ。 いってらっしゃいまし。。。


「ちなミニ、、、入団会見前!(新人選手たちへの)受け答えレクチャーが毎年行われています!」


そんな中!特別に、、、「発声練習を、私もお手伝いさせていただきました!」といわけで、





「恐縮です!」と宇内アナ(宇内先生)も講師としてレクチャー受け持つことに、、、w

 




と、まずは、、、「せ~の!」





って、、、笑


「アエイエウエアオ」「ケキクケケコカコ」と発声の定番をれくちゃ~って、、、ここは自分も一緒に発声しないと!w

 



と!一通り終え、、、「はい!みなさん、ガンバッテください、会見!」と、なんかテキトウ感もw


ということで、会見では、、、

 




宇内アナも「幕張のナントと呼ばれたいですか?」のと問いかけに、、、

 




「幕張のスピードスターです!』という言葉を引き出した宇内アナ!各局でここを使われ、、、シテヤッタリ!




新ライバルテレ朝のゆえ(竹内由恵アナ)にも負けてないぞい!、、、ニヤリw

 


会見後、、、

 




「ちなミニ、あの練習は生かされましたか?」との最後の問いに、少しは宇内アナに慣れたか、、、

 




「いつもよりは、しゃべれました。」と笑顔で答えてくれた藤原恭大選手でやんしたとさ。


そんなVTR後、

 




Aが、、、「どうですか、うないさんの先生っぷりは?先輩!」と、





まさかのAからの駒田フリに、、、(宇内アナも評価が気になるw)

 




「苦笑。。。」とのバッサリ解答に、、、みなさんハハハと笑顔がw

 




そんな藤原選手は柳田選手みたいな選手になりたく、さらにトリプルスリーも狙える!と、、、

 




というわけで、「(宇内アナの質問にも、いちいち、ちゃんと答えてくれた)藤原選手、やさしいんですよ~!」と太鼓判!


「言葉づかいも丁寧ですし、礼儀正しい!」と宇内アナもベタ褒めで、、、


逆に隙がない!感じでやんしたが、、、

 




「チバで行ってみたいところを聞いたところ、、、“デズニーランド”と、、、高校生らしい一面もあります!」


というわけで、、、

 




「“幕張のスピードスター”来年がたのしみですね!w」と、阪神にゼヒトモ恭大がほしかった駒田に同意を求めると、、、

 




「そうですね。。。(苦笑)」と、ナントモ弱々しい解答でやんしたとさw

 


そんでもっての、、、

 




「オドロキのにゅーすが飛び込んでキマした!」と、ひさびさUPな宇内アナに!(オリ金子の日ハム入り!)


ということで、、、

 




この日は宇内アナ日和でやんした!ヨカッタ。。。



そして、れな天!皆川玲奈アナのきょうのお天気ばなしは、、、

 




「きょうは暖かいというよりも、、、動くと暑い!と感じましたが、、、いまの渋谷の気温は19.7℃!」





「ただ明日は、、、」 と、また寒気が。。。


と、この日はムチムチパンツスタイルでやんした!




顔から下は、テレ朝の林美沙希アナと、ほぼ変わらんがなw 


若干、肩幅とムチムチ間では皆川アナが勝っていましw さらに、林アナや皆川アナを鍛え上げると、、、日テレ後藤アナみたいなスタイルになるのでは。。。


なんちゅう~記事の〆方や!