自分は昔から足太いんです。って人だけ呼んでネ | ダイエット仙人のKENKATSUブログ

ダイエット仙人のKENKATSUブログ

このブログはKENKATSUユーザーのためのブログです!
『健康になる→勝手に痩せる』を実現するための情報を発信しています。

こんにちは!

 

 

昼以降にコーヒーを飲むと

夜眠れなくなる

 

 

ダイエット仙人です!

 

 

皆さんは最近、

眠れなくなるほど

興奮してますか?

 

 

 

さて!

今日はダイエットのコツ

について書いてみたいと思います!

 

 

 

人は誰でも前提をもっています。

性別、年齢、国籍、体質、

性格、生まれた環境など。

挙げればキリがありませんが、

 

 

 

これらの前提

人の行動に大きな影響を与えています。

 

 

 

人は自分で考え、

自分で決め、

自分で行動していると

思い込んでいますが、

 

 

 

その大半は

自分の中の「前提」をもとに動いています。

 

 

 

例えば、

女性だから足を閉じる。

男性だから胸を張る。

 

 

これは自分で選択しているわけではなく、

自分はだから。

自分はだから。

 

 

という前提をもとに行動しているわけです。

(場合によっては周りから強制される場合もありますね)

 

 

 

自分がそうしたいからそうしているわけではなく、

自分は○○だからそうしているのです。

 

 

 

ここにダイエットのポイントがあります。

 

 

 

例えば

自分は脚が太い人

という前提を持っている人は、

 

 

 

その前提を強化するような

行動を無意識にとっていきます。

 

 

 

言い訳してみたり。。。

 

 

わざわざネットで

足が細くならない理由を検索してみたり。。。

 

 

似合わない

ロングスカートを履いてみたり。。。

 

 

そしてダイエットに

心が折れた後

こうつぶやくのです。

「ほら、やっぱりアタシの脚は細くならなかった」

 

 

(どうしたいんじゃ君は!)

 

 

 

ダイエットで重要なのは

自分が持っている

前提を自覚すること。

 

 

そしてその前提を捨てることを

許可することです。

 

 

足を細くしたいんだったら

「足が細くなってもいい」。

 

 

 

痩せてもてたいんだったら

「痩せてモテてもいい」。

 

 

自分の欲求に素直になって

自分にOKを出せたら、

今よりずっと楽に痩せられます!

 

 

 

つまらない前提を

さっさと捨てるには、

口に出すか

紙に書くのが一番カンタンです。

 

 

そんなので

本当に・・・?

 

 

まずは

そのつまらないやつから

捨てちゃいましょW

 

 

それでは、また!

最後までありがとうございました!