ようやくパソコンの設定が完了。支えてくれたのは、やっぱりきゃりーぱみゅぱみゅ様でした。 | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

ワタクシ、親指シフターなんです。

全然知らないと思いますが、パソコンの日本語の入力方法で、親指シフト、というものがあります。

最近では勝間さんが、親指シフトの利点を知って利用されています。
親指シフトの魅力を語る

親指シフトの便利さはまたおいおいと語るとして、問題は、マイナーな規格なため、設定が難しいんですね。

富士通さんの規格なので、富士通さんの純正品を買えば、サポートも細々とですが、ちゃんと面倒を見てくれます。基本的には。(電話サポートで一度自社製品である親指シフトを買わないでくださいっていう馬鹿と出会いました。)

でも、純正品は高い。これはどこの世界でも同じです。

そこで、貧乏なワタクシ、いや、言葉使いには気をつけなくてはなりません。

支出するお金に不自由なワタクシは、違うメーカーのパソコン(海外製の安価なもの)を買って、キーボードだけ富士通さんの製品を付けることにしたのです。

今まで職場でも基本的には同じことをしてきた経験や、サポートはなくても、ネットの情報等で、特に問題はないと思っていたのですが、これが問題頻出。

さらには、ブラウザーにFirefoxを使っているのですが、こちらの表示もトラブル。

今までの使用環境に満足していただけに、同じ環境にしようとして四苦八苦してました。

それがなかなか上手くいかず、頑張って買ったパソコンに、トラブルがいきなり続出してしまい、めちゃくちゃ心折れました。特に親指シフトは、きゃりーぱみゅぱみゅ様の本を出すというワタクシの夢の実現のためには、絶対に譲れない一線。

そもそも文字入力が重くなってきたから買い換えを決意したというのに。

そこを突破されたので、相当落ち込んだのでした。

やっぱり純正品買っておけば良かった。

豆腐が超メンタルなワタクシ。動揺のあまり表現がオカシイワタクシ。

後悔することに関しては天下一品。後ろ向きにさせたら世界で闘えます。

きゃりーぱみゅぱみゅ様のブログの更新をなんとか間にあわせようとずっと頑張っていたのですが、その時間もあっさりと越え、全知力を導入しても、まったくもって解決しません。

もうあかん。そうしてワタクシは作業途中に、全人類の不幸を一身に背負ってふて寝します。

リビングでふて寝。頸椎ヘルニアを発症したのとまったく同じ状況。

きゃりーぱみゅぱみゅ様のお蔭でやっと乗り越えられたあの苦痛をもう一度繰り返すのか?

ぼんやりしてた時、

そんなことで挫けるの?

きゃりーぱみゅぱみゅ様のお声がしたような気がします。

頭の中に、きゃりーぱみゅぱみゅ様のデビュー配信曲、PONPONPONが鳴り響きます。

もしもあの街のどこかで チャンスがつかみたいのなら
まだ泣くのには早いよね ただ前に進むしかないわいやいや
(中略)
たぶん そんなんじゃ ダメでしょ

PONPONPON 歌:きゃりーぱみゅぱみゅ様 作詞:中田ヤスタカ


そしてふとテレビを付けたら、めざましテレビがやってました。

すすす、すると、なななな~んと、、、。

きゃりーぱみゅぱみゅ様ご出演っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

T-SPOOKの話題で、永島アナウンサーの衣裳をお選びになっておられました。

ビンテージは言い方を変えたら古着です、なんていう素敵な発言を聴いてニヤニヤしてしまいました。

苦しい時にきゃりーぱみゅぱみゅ様。

ワタクシが感動のあまり、落涙したことは謂うまでもありません。

電話ガールになるという情報を仕入れ、早起き(というかほとんど徹夜だったけど)は三文の徳という言葉を噛みしめます。

そこで気持ちを入れ換えたワタクシ、さらにもう一度、パソコンに取り組むことにしました。
Firefoxは、ESETというワタクシが使っているウィルス対策ソフトとバッティングしていることを掴み、ESETさんに電話して解決方法を教えてもらいます。

めっちゃくちゃ親切で、ああ、このソフトを使っていて良かったと思いました。これもきっときゃりーぱみゅぱみゅ様のお蔭です。

そして、なんとか親指シフトの環境も、最小限度なんとかなるというところまで持ってきました。日曜日、ず~っとパソコンと格闘してました~。

あと、残る問題は、なぜか「?」などの記号が永遠に勝手に出力される問題。なぜじゃ?

んでも、なんとかここまでやって来ました、きゃりーぱみゅぱみゅ様。

また明日から、更新再開いたしますぞっ。

書きたかった話題、少し溜まっておったりしますのでした。

更新が無かったので、きっととても心配しておったであろう、片手ほどですが黄金の読者のみなさま、また明日から乞ご期待っっ。