今日は伊勢の野人さんの所へ!

{52975FF7-D336-4A1B-8ED8-3BE470CFE8AA}

果樹園をするにあたっての相談と、
植物についてお特訓。

{99D6AE30-82A6-4F01-BC8C-101EAD0BE791}
立派な野生桃🍑美味しすぎてビックリ✨

{0CE0073D-DBD7-45C3-9E73-3249588C741C}
すずなりのブルーベリー

{38C6AAFF-E93F-4A5F-9B95-1CA3D8ADDC51}
これからのブラックベリー

{8E1FCD55-BCAC-490E-BB99-35A6482C7EE7}
エビヅル

{597D7C8F-5E61-4F93-B37F-7F32B1C6DFD5}
イヌビワ

{F824B470-6946-4EC9-9DD3-39907B40E509}
月桂樹

などなど…
季節の有用植物があっちこっちに野生で生えてる野人農園キラキラ
野生の果肉は意識系統の回復にバツグン。
なにより美味しい。

野人農園の木々を別の場所に移植中で、
木を抜いた後の残存エネルギーでこんなに大きくなったキクイモ!でかいビックリマーク
{1ABCBDBE-A24A-4E02-AC38-D8AD8D286F9F}
私のお腹もデカくなったなぁ。


お昼は大好きな天然うなぎ❤️
{B4AB5D77-5799-4C50-8C5A-CAC6F32A46C7}
天然は焼くと縮む。
養殖は縮まない。
何でだっけ…
{ED0FE8BF-65DB-469D-922A-F1262DA60332}
まぁ、なんでも!とにかく、旨い😋!

{B6D5A582-3CEA-46A5-81A0-90545AF7D127}

猪肉の写真は撮り忘れてしまった!

エネルギーばっちり頂き、
お話できて夏の動きも見えてきたキラキラ  


{5BDDC154-8B9F-4624-A1CC-0FF2FFCBA380}
余談だけど、
有機物と無機物の違いについても聞けて、
今日は"高分子化合物"という言葉を覚えた音譜
また一つ知れて嬉しいウシシ

こちらのレベルに合わせて話してくれるむーさん、優しい…ドキドキ ありがとうございます

ちなみに、なおこ畑のマメが乾燥して種にならず、湿気てカビていったのは、雨が多かったせいか、土壌に不純物があってそれを吸い上げたか、
いろんな原因が考えられるらしい。
でも多分雨が多かったせいかなと思われます!!
ススキが露地で強い理由も教えていただき、やっぱり木を植えなきゃと思いましたドキドキ

それはまた明日に…音譜

{7B47BA6C-806A-43EE-8BAF-67DACF0656DA}
野人農園、果樹だらけ、
{6209E3C9-C8C9-4BF1-A38A-F63910402F9E}
足元は野菜だらけ。
この写真の中だけでも、
フキ、ニラ、ゴボウ、人参、ミョウガ、ミント、サンチュ、ムカゴ、ミツバ、パクチー、大葉、トマト、キュウリなどなど…多様性パラダイス音譜
楽しいなぁ。

野生の果物や野菜が採れるつむぎファーム。
生物多様性を作れるつむぎファーム。
環境にも良くて、健康にも良くて、簡単で、
そんなのあったら絶対楽しい。