こんにちは!
つむぎリフレクソロジーの長谷川です!


今日は長谷川久美さんの
「靴選びに悩める大人女子の為の
ランチ会in梅田」に参加しました♪

{0B100D6D-99F8-420D-9CE6-5169021B1815}



私自身はそこまで足に悩んでないのですが、
お店で靴について聞かれたりするので、
知っておきたくて参加しました♪


結構皆さん、足や靴の困り事があるんですね!
外反母趾や、左右のサイズ差だったり、
そこからくる足の痛み…
そして医者に行っても対処療法しかしてもらえなかったり、そもそも靴について親切に教えてくれる医者を見つけることも難しいぐすん

長谷川久美さんは、
本当に自分の足に合う靴の選び方を教えてくれます♪
しかも考え方がしっかりしてるから分かりやすい!腑に落ちやすい!


本当に足に合う靴って、
どうせダサい靴でしょ?!スニーカー
と思ったそこのあなた!
え?思ってない?笑


なんと、
足に合ってない所があるけど、
履きたい!ハイヒール
ってゆう靴の履き方のアドバイスもしてくれます!!
{14806367-F4B9-4DCE-A638-370AD8B94E78}


しかも!
長谷川さんが目指すのは
「70歳でも
ヒールパンプスを履きこなす!」
ですよ?!イエローハーツ

かっこいいですビックリマーク

私はヒール欲がなくなりつつある←干物女子?!
ので、
 ドキッとさせられましたちゅー


{7851AF9E-9784-45FB-92B8-CC396ADE6CD0}

まずは
足のサイズ、幅を測って、
ワイズは足に体重をかけた状態と、かけてない状態の2パターン測った平均値が本当のワイズなんだそう!(いろんな考え方があるそうですが)

靴選びに重要なのは
かかとをしっかりホールドしてくれる靴かどうか!
そして、サイズぴったりのものを履いて、
靴の中で足が遊んでしまわないこと!(指先は動くくらいが良いそうです)


一般的な靴屋さんでは
サイズでしか選べず、ワイズって聞かれないですよね??
ワイズ別で靴を作ってないから、提案出来ないのですびっくり


ワイズが合ってない靴を履くと、
開張足の原因になり…
足のアーチが崩れ、
タコやマメ、外反母趾、内反小趾…
痛くて長時間歩けない…なんて事に
なっていく訳ですビックリマーク


本当に足に合ってる靴って
足に吸い付く様に
結構キツキツぴったりな感じだそうです!



ヒールを履きたい人は、
まず自分の足に1番合うスニーカー靴などを日頃は履く!
キメたい時、シーンに合わせてヒールも履く!
とか、
違う靴を3足くらいを場面に合わせて履きかえることで、
足の筋力UPにもなり、
ヒールを履ける足を作れるんだとかハイヒール


長谷川さんが1番すごいのは、

「靴」「歩き方、姿勢」「足」
この3つの事を全てアドバイスして下さる事です!(今日は靴の会でしたが、サロンではこの3本柱の話が聞けるのが本当良い!)


ワイズの事を知らない靴屋さん…
足の構造については言うけど靴の事は言えないお医者さん…
足と靴の事は言うけど、歩き方までは見ない靴屋さん…

もちろん探せばちゃんとしたところもあるかもしれないけど、こんなに見てくれる人私は知りません!!

{58C627ED-94A6-4164-A73E-CD0EB9467501}


ブログもいつもめっちゃ為になる事書かれてて
足の悩みある方
ほんま見てみて下さい!!
長谷川久美さんのブログ


今度、長谷川さんのイベントがあるそうで!!

ヒール履きこなし術聞きたい方にもお勧めだし、
私みたいにヒール履いてなくても、足や靴、姿勢の関係を知りたいって方にもお勧めだと思いますキラキラ

(お客様の声に私も登場しております。笑)

長谷川さん!
なんてキラキラした名前の講座なの!!

ピンと来たらぜひ気軽に参加してみて下さい〜\(^o^)/



長谷川さんと私は
親子でも姉妹でもなく、笑
前職の先輩なのですビックリマーク
長谷川さんの回し者みたいになってますが、
でも本当、
すごいことされてるな〜と私は思うのでお勧めです!!

私の文章力では伝え切れないので、
ぜひサロンやイベントで長谷川さんに会ってみて下さいませちゅーひらめき電球



長くなりましたが、
今日も読んで下さりありがとうございますー!!









クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


クローバーつむぎリフレクソロジークローバー

痛くない優しい足裏健康法です♪
気持ちよくて
ぐっすりおやすみいただけて
起きたら疲れスッキリ!

運動不足な方でも代謝UP♪
定期的に受ける事がお勧めです^ ^


⚪︎大阪市中央区南船場4丁目13-8
  エステート心斎橋502号室
⚪︎営業時間10:00〜18:00
⚪︎休み
   6月4,5,12,13,17,18,19,26,27日
   7月3,10,11,12,16,17,23,24,31日
⚪︎はじめての方へ長谷川の想い


⇩ご予約はこちらから!!
ID naokonoshita
⇧LINEでお友達登録⇧
よろしくお願いしますカナヘイきらきら



《おすすめコース》

カナヘイ花ちょうどゆっくり60分コース/6480円カナヘイ花
(足の反射区を全て刺激出来る、フルリフレクソロジー。全身の代謝や血流、エネルギーを促し自然治癒力を高めることが期待出来ます。)

カナヘイ花ちょっと贅沢に90分コース/10260円
(フットバス+フルリフレクソロジー+膝下オイルトリートメント。オイルでさらにお疲れを流すので、冷えやむくみ、疲れが抜けにくい方にお勧めです。)

クローバーヘッドリフレ30分コース/3240円
(頭、首、肩、腕への優しめの刺激で、血流を促す。眼精疲労や首肩凝りなどにお勧めです。)

{5ABD7389-A47B-43C0-A772-D220F18F82DE}