【家庭菜園】今年初物スイカを試し切りする | きゃら屋のブログ

きゃら屋のブログ

気まぐれな狭い世界をご紹介致します。


毎年のスイカ試し切りの季節がやってまいりましたニコニコ

毎年、初めての試し切りは失敗して青いままだったけど、今年はあと1週間早かったけど、中身が赤い羅王スイカが採れましたひらめき

試し切りが成功したので、休みの夫と一緒にスイカを食べてみました。

白い皮部分は分厚いですが、今年のスイカは猛暑日続きだったせいか、未熟でも甘いスイカでした。

本格的な収穫期は来週からだと思います。

スイカ栽培4年目になると毎年、家族や親戚からスイカを楽しみにされてます。

ご先祖様の畑なので、血筋の方々にはお裾分けしないと罰が当たりそうで怖いです…真顔