「たかが豚汁、されど豚汁」あなたのお家はどうですか? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
だんだん寒くなってきましたね~。
 
冬は豚汁を多めに作って楽しみます。
 
あ、豚汁ってなんて読みますか?
「ぶたじる」?「とんじる」?
 
家は、「とんじる」でしたよ~。
 
具材の基本は、うちは豚肉とごぼう、ニンジン、大根、白菜、白ネギです。

厚揚げ切ったのを入れることはあります。汁がどろどろしてくるのが嫌なのでお芋系は入れません。
 
あと、お味噌を入れる前に生姜とニンニクをひとかけ分すりおろします。
 
こうすると体がより温まる気がするし(笑)にんにくの風味でお味噌をそんなに入れなくても美味しく感じますので減塩にも役立ちます。
 
まだの方は一度やってみてください。
 
一味かけるか?七味かけるか?
 
「たかが豚汁、されど豚汁」(笑)
 
あなたのお家の豚汁のお話聞かせてください。
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
12月はお休みです。
1月から新体制でより参加しやすくなります。
ご期待ください♪
 
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。