2019年最後 女一人旅メルボルン④ 近所散策~からの水族館、すでに刺身が恋しいか!(笑) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
昨日、ホテルにチェックインしてなんやかんやで疲れてたので、次の日はざっくり近所散策♪
 
 
新しい建物と歴史ある建物が混在するのがいいですね♪
 
 
これは繁華街を走る無料トラム。これに乗れば色々移動できますけど、結局私は乗りませんでした。
 
 
主要駅のファンダースストリート駅。
 
この駅もとても大きくて、入り口がいっぱいあります。
 
 
ヤラ川近くの高層ビル群
 
 
移民博物館~。水族館に行く道にあったので入ってみる~
 
 
中は素敵な内装
 
 
何故だか日本の刺青のコーナーがありました。
全編英語でいっぱい書いてあるのでよくわかなかったなぁ。
 
日本酒の宣伝で、日本人女性が全身に入れ墨入れてる写真が使われていたけど。。。もしかして、これが日本のフツーと思われるとちょっと困るかも。
 
 
 
 
 
水族館♪
 
 
 
 
土曜日だったのでお子様連れでいっぱい!
ワクワクの気が充満していて自分もアゲアゲな感じです。
 
 
 
これ、タツのオトシゴの一種だと思うんですけど~。
 
 


 
 
 

何かユーモアラスですよね~。
ハゼの一種なのかなぁ?
 
 
 
あ、これカワハギちゃう?これ展示する?生き造りの肝和え美味しいんだよね~(笑)
 
不埒なワタクシ(笑)
 

うーんと、これは鯛ですよね?(笑)
 
 
 
これは、たぶんベラだと思うんですけど。塩焼き美味しいですね。お腹空いてるのか(笑)
 
 
 
おお、美味しそうなイワシの群れだ(笑)
刺身にしたら美味しいだろうね(笑)


 
 
 
 
水族館、日本とちょっと違う感じもしました。最近行ってないのでよくわかんないけども。
 
水族館続きます~(^^♪
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
レッスン1回5000円のところ初回限定3500円です。
少人数制ですので、初心者の方も、女性の方も安心して参加していただけます。
 
 
11月21日(木)18時から22時
ボジョレーの日なので、ワインに合う、タパス、ピンチョスを作ります。
 
もちろん、メイン、スープもありですね~♪
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。