関西のおばちゃん、あるあるなのかな? | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
多くの関西のおばちゃんが、バッグの中に「あめちゃん」を持っているのは、全国的に知られるようになりましたね。
 
てか、今更そんな話じゃなくて(笑)
 
先日私が遭遇したお話です。
 
スーパーの買い物からの帰り、駐輪場の手すりにワンちゃんが繋がれていました。
 
飼い主の方は、お買い物中なのでしょう。そのワンちゃんはちょこんと座って通りすぎる人に、少しかまって欲しそうな顔をしてました。
 
 
すると前を歩いていたおばちゃんが、自転車を押しながらそのワンちゃんに、「あら、何してんの?お利口さんやね~」と話しかけました。
 
喜んでしっぽをふって寄ってきたワンちゃんに「はいはい、もうすぐお母さん帰ってくるからね。待っときよ。ほなね、バイバイ」といって、その後自転車に乗って帰っていきました。
 
なんだか私までほっこりしたなーと思って、帰ってから旦那さんに話すと「大阪のおばちゃんやな~」ていうから、え?そうなん?
 
「東京なんかそんなん人に見られたり聞かれたりするのいやなんちゃう?」
 
そうかなぁ?
 

そういえば、うちの母も、隣のワンちゃんがうちの家との境目あたりに顔を出したら「何してんの?」「ええ天気やねぇ」とか言ってるけど(笑)
 
 
東京のおばちゃんはどうなのかな?でも、私はこういうのは好きだなぁ(^^♪
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」随時メンバー募集中です。
 
通常レッスン5000円のところ初回限定3,500円です。
 
9月は25日(水)18時から22時
 
バスク風料理で楽しみましょう♪
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。