やっぱりいくつになっても男子はカレーが好きなのねぇ。 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
1週間に3品は新メニューにチャレンジ!を実践中です。(笑)
 
 
なわけで、巷で話題のチキンバターカレーにチャレンジ!
これは、面倒な玉ねぎを炒めるという工程がないのでお急ぎの時に便利です。
 
トマトの水煮缶(カットトマト)、ヨーグルト、バター、トマトペースト、生クリームと具材の鶏肉があればできますよ。
 
あ、隠し味に生姜とニンニクと・・・またレッスンでお伝えします♪
 
 
もちろんルーなしカレーですので、とろみはありません。
 
 
昨日のうちに作っておきました♪
 
image
 
 
でも~、スーパーで高いお肉がとってもお安かったので(笑)急遽夕飯は「すき焼き」に変更!
 
 
旦那さんの第一声「え?今夜はカレーちゃうの?」ですって。
 
高級な牛肉より、カレーがいいんかい!(笑)
 
 
まぁ、新メニューのカレーだったので興味があったかもしれませんけども。
 
そういえば、先日行ったゴルフコンペのお昼ご飯。
 
4人テーブルで、男性2人のうち2人ともカレーを注文されていました。しかもカツカレー(笑)
 
カツカレーは男の人の大好きなものが2つも!カレーととんかつ!(笑)
 
 
カツカレーを召し上がっていたのは、80代のおじさまです。
 
 
いくつになっても男子はカレーが好きなんですね~(笑)
 
 
 
 
私は、あっさり?でもないけど天ざる~♪
麺類大好き(笑)
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」随時メンバー募集中です。
 
少人数制ですのでお一人さまでもお気軽にお越しください。
女性の方もどうぞ。
 
通常レッスン料5,000円のところ初回限定割引3,500円
 
9月はスペインバスク地方のお料理をメインに5品レッスンします。
 
詳細は明日♪ デザートは、バスク風チーズケーキです。
 
9月は25日(水)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。