私の断捨離のモチベーションの上げ方♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
とにかく色々やってみたい人なので(笑)趣味の道具であふれかえってます(笑)
 
もちろん、趣味以外にも私は、物は多い方です。
 
時々思い立ったように、がーっと断捨離するんですけどどうも続かず、一度にクロゼットなんかやっちゃうと疲れと、何かしら満足して他の場所にすすめません~
 
 
でも、危機感はあって(笑)先日よく使うキッチンの引き出し1段だけ断捨離しました。
 
 
するとどうでしょう~♪
 
 
毎日、引き出してみるから、二段目の引き出しの乱れ具合が気になって~、次の日にその2段目の引き出しを断捨離しました。
 
ここで、3段目に行かず(笑) よく使うキャビネットの中の一段だけを断捨離しました。
 
すると残りの段の乱れが気になりまして、また2段目を断捨離しました。
 
まずは、よく使うところ一か所だけやってみる。そして気になったところまた一か所だけやる。
 
わざわざ断捨離の時間をとろうとすると、「あー今日は予定入ったし無理」とかでどんどん先延ばしになっちゃうので、短時間で済みそうなところから攻めていくことをお勧めします~。
 
うちの最大の難所は、本ですね。
 
もうそこら中に山積みです。で、処分しようと中身確認しだすと、読みふける。。。。(笑)時間が経つ(笑)
 
 
本が増えるのはポチのせいだ!と思って実店舗行くも、そっちで買う方が多いやん!(笑)
 
本も処分しなきゃ~。
 
 
本こそはメルカリで売りたいのだけど、だれか詳しい人教えてくれませんか?
 
ある程度はわかるけど、ちょっと細かいところがわからないのです。
 
謝礼はしますよ~♪
 
我こそはという方お待ちしております。
 
 
image
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
随時メンバー募集中です。少人数制ですので女性の参加もOKです。
 
通常レッスン5000円のところ、初回限定割引3500円。
 
都合の良いときだけ参加していただいていいです♪
 
9月は25日(水)18時から22時
 
9月は今話題の「バスクチーズケーキ」をデザートに作ります。
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。