知ってる人は知っている!私は知らなかった | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

う料理と手相鑑定の山田ひろ子です。


植物を育てるのが下手です(笑)


かろうじてハーブ類はなんとか育てられてます。ハーブってまぁ雑草ですもんねー。

今年はバジルを育てるタイミングを逸したのと、近くの無農薬の野菜販売所で大量に安く手に入れる事ができるので、よく買うのですが。


買ってきて、冷蔵庫の野菜室に入れると2、3日で黒くなってくることが。


そうじゃない時もあったので、鮮度の違いかな?とも思ってました。


他のハーブは元気なのにな?


もしかして扱い間違ってる?(笑)とネット検索したら、なーんとバジルだけは冷蔵庫に入れてはいけなかった!

常温保存とな!


というわけで、空き瓶に水を入れて差してましたら、すでに1週間以上も元気!


あらま、もっと早く検索しておけば良かったー。


長持ちの秘訣は毎日お水を変えて、葉っぱの水浴びをお忘れなくー。


あら、皆さんご存知だったの?^_^


えらーい!
 




男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」


随時メンバー募集中です。お一人様での参加ぎほとんどです。

少人数制ですのでお気軽に参加ください。
女性の参加、単発での参加もOKです。

通常レッスン5000円のところ初回限定3500円


9月はデザートにバスクチーズケーキを作ります。
 
9月月は25日(水)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。