スパイシーじゃなくてもルーなしカレーは出来ます♪レシピあり(^^♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
スパイスカレー人気ですよね。ルーも使わないし色々自分で工夫できる余地があるので楽しそうです♪
 
 
でも小さなお子様にはスパイスはややハードルが高いですね。
 
自分で作ると辛さも調節できるのでいいですよ。
 
ルーなしカレーは実は簡単です♪
 
 
昨夜も作ってみました。
 
【材料】4人分
・鶏もも肉  600グラム
・玉ねぎ 小3個
・にんじん 1本
・リンゴ 1個
・ヨーグルト 大さじ3
・チキンブイヨン 2個
・トマトピューレ 1/2カップ
・お湯  1/2カップ
・カレー粉 大さじ3~4(ここは好みで調整)
・塩 小さじ1~1.5
・はちみつ(ジャムなど)醤油 適量
 
 
image
 
【作り方】
①鶏肉は一口大に切ってヨーグルトをまぶす。玉ねぎは粗みじん、ニンジン、リンゴはすりおろす。
 
②鍋に油を大さじ3を熱し、玉ねぎを炒める。茶色になったらにんにく、しょうがのみじん切りも加える。
 
昨日は急いでたのでこれくらいで諦めたけど(笑)そんなに味に変わりがあったような気はしなかったです(笑)
 
image
 
③すりおろしたにんじん、りんご、トマトピューレー、固形スープ2個、お湯1/2カップを加えて20分ほど煮込み、水分が減ったら水を足す
 
④とろみがついてきたらカレー粉、鶏肉、塩小さじ1~1.5を加えてさらに20分煮込む。その間も煮詰まってきたら適宜水を足す。
 
⑤今回は隠し味としてはちみつ(ジャムでも可)、醤油を少量加えました。
 
スパイシーにしたい場合は、粉の一味唐辛子を少し振り入れてもいいですね(^^)v
 
 
お試しあれ~♪ 本格的なお味ですよん(^^♪
しかも、自分で作るので変なものは何も入ってないです。
 
 
男子はみんなカレー好き♪婚活女子の方も是非作って彼氏のハートをつかんじゃってくださいな。
 
 
息子(32歳(既婚)28歳)二人と主人の胃袋を30年にわたって掴んできた私が言うんだから間違いないっ!(笑)
 
さて、日ごろ頑張ってる奥様やパートナー、お友達のために簡単にこじゃれたお料理を作ろうと思ってる男性の方向けのお料理教室のご案内!
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
随時メンバー募集中です。1回だけの参加でもOKです。
 
毎回、有志の方がワインを持ち込んで宴会状態(笑)
飲めなくても大丈夫です。
 
通常レッスン5,000円のところ、初回限定割引3,500円。
 
女性の方の参加もOKです。
 
9月は25日(水)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。