手取り早く五感を満たすには、これ! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。

某お笑い界の騒動で、選挙はぶっ飛んだね。ニュースは暗い話ばかりで映像も怖い。
 
 
影響を受けやすい人はテレビやネット情報から離れるもの手ですね。
 
 
私も疲れると、自分の五感を満たすような作業に徹します。
 
例えばお花のレッスンに行くとか、はたまた編み物のレッスンに行ってお家でモフモフ触って編んだりとか(^^♪
 
 
でもレッスン行かずともお家で五感を満たす作業は簡単にできます。
 
 
さて、その前に五感とは??
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触感ですね~。
 
さて、それらすべてを満たすのは~~~
 
お料理でーす。
 
見た目を綺麗に盛りつけたり(視覚)、作ってる途中の焼ける美味しいそうな音とか?(聴覚)、お料理のいい匂い(嗅覚)、食べて美味しい(味覚)、お料理を食べたときの歯ごたえとか(触感)
 
全部、入ってますよ~。出来上がった時の達成感も嬉しいし、さらに食べてくれる人がいれば嬉しさ倍増です!
 
 
普段のフツーの晩御飯を盛ってみました(笑)
 
何気に低糖質、ローカボですね。
これでは量が少ないので、目玉焼き2個とベーコン3枚ほどいただきました。
 
普段のおかずからご飯だけ抜いてはダメです。ご飯のカロリー分のタンパク質をとらないと。
 
 

 
 
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室
 
Easy Cooking For Beauty 始めました。
 
 
お一人様より日程リクエスト受け付けます(9月より)
詳細、内容については近日発表しますね(^^♪
 
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
毎月1回 平日の18時から22時(8月はお休み、9月の日程は8月に発表します)
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。