さよなら、ウラジオストク&そして買った物大公開~♪2019年6月1人旅じゃないウラジオストク⑦ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。

朝食が済んでバスに乗り込み、空港でお買い物して出国手続きが済んで、ホッと一息(^^♪
 
ビールタイム~。帰りの席はエコノミ―なので有料ビールだよ(笑)
 
 
 
ウラジオストクの街~
 
 
 

エコノミ―はサンドイッチ!
チーズが美味しいらしいけど、人気でチキンしかなかった。
パンは硬かったけどくるみが入っていて、完食しました(笑)
 
 
成田につき、次は伊丹行きの飛行機なんだけど、待ち時間の間にサクララウンジへ~。
 
 
日本も梅雨なので雲がモコモコ!冬の雲とは少し違いますね。
 
 
 
ただいま~大阪(^^)v
 
 
 
 
さて、ここからは買った物(^^)v
 
空港で買った本物のキャビアは、たぶん日本円で5000円強!
 
そして大きな丸い入れ物に入っているキャビアもどき(数の子を着色したり色々)は、200円(笑) 日本でも売ってますけど、50グラムで2000円くらいはしてますね。
 
もっと買えばよかった♪
 
 
 
カニ缶に、ニシンの味付け缶といくらの塩漬けの缶詰。
 

これは、ロシアのお家で出たニシンを塩で〆たもの。
これだけ入って500円。もっと買えば良かったー(^^♪
 
美味しい!!

 
 
そして、プーチン大統領のお気に入りのウォッカ、ベルーガ。
 
大きい瓶は重いし、そんなにウォッカ好きでもないので小さめの瓶。50ccで1000円(笑)
まぁまぁするね(笑)
 
 
これは、お友達お勧めのオーガニックのクリーム。
日本でも売ってるらしいけど高いんだって。
 
なぜかわからないけど56歳用だって。56歳からがおばーさんなんか?
 
 
非加熱はちみつ、字が読めなさ過ぎて何の花の蜜かわからないけど、色の濃いのは蕎麦の花なんだって!
 
 
ウラジオストクは海産物も豊富なのでこんなチップスもありました(^^♪
 
 
 
 
 
左は空港でルーブルコインを消化するために買ったラスク(笑)
 
そして、カニ味ラスク
 
 
 
ちょっと高級な非加熱はちみつ。
ちゃんとした非加熱はちみつだと、日本では5000円くらいするけどこれは800円くらい。
 
 
ウラジオストクの名産は、チョコレートらしいのでとりあえず買った(笑)
 
 
これは、何となく買ったフルーツティとブラックティ
 
 
 
 
冬にバレエを観にまたウラジオストクに行くというお話もあるらしいです。
 
関空から2時間半でいけるヨーロッパ。
 
ロシアの人も特に怖い訳ではありませんよ。冬が寒すぎるから顔がこわばってるんじゃないかなぁ?(笑)
 
え?違う?

明日からは、その前の週に行ったクアラルンプールのお話が始まります。
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室
 
Easy Cooking For Beauty 始めました。
 
お一人様から日程リクエスト受付中です。
 
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
毎月1回平日の18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。