エプロン1万円~ってそれはないやろー(笑)でも買った(笑) 2019年5月 シアトル行き⑨ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
海外一人旅やってますけど、すごい方向音痴です。
 
そして、海外では意外に慎重で、夜一人で出かけるとか街のBARに一人で行くとか絶対しません。
 
もともと早歩きですけど、海外ではもっと早歩き・・・だから道に迷うととてつもなくひどいことになる場合も(笑)
 
 
さて、シアトルを離れる当日の朝!最後のミッションが~。
ホテルからちょっと歩いたところにある、「パイクプレイスマーケット」へ。
 
 
ここに、スターバックス発祥1号店があるそうです。
ていうか、シアトルってスタバ発祥の地やったって知らんかった(笑)
 
マーケットの入り口付近。この中では魚とか野菜とかフルーツとか色々売ってたり、そこで色々美味しいもの食べられます。
 
今回は胃腸の調子が悪かったので行けなかったのが残念です。
 
1人だとやっぱり体調がちょっとでもおかしいと慎重になってしまいます。
 
 
 
さて、スターバックス発祥1号店は、マーケットの向かい側にあります。
 
 
世界各地から観光客がやってくるのでお昼の間は長蛇の列、1時間待ちは普通のようです。
 
中では飲めないので、ただ購入するだけでの1時間はすごいですよ~(笑)
 
 
外からお店の中を撮ってみました。陳列台にここで買えるものが飾ってあるので、それを見てカウンターで注文します。
 
棚の品物は見本で、持って行ってはダメなんです。
 
物の名前覚えられへん?
 
大丈夫、カウンターにお土産の写真が載ったシートがあるので、それを指差して個数を言うだけ(^^♪
 
 
 
 
 
店内に1号店の証が。。。。
 
 
さて、ミッションはこちら。子供たちへのお土産です。
 
どうやらネットで調べると、若者に人気のタンブラーらしくLINEで聞いたら欲しーと(笑)
 
私の分もついでに買ったけど。
 
これ、セラミック製なんでとーっても重い。なので普段持ち歩きは無理です。会社において近くのスタバで使うとか?かな。
 
梱包材も含めて、1個600グラム。3個で1.8キロ(お家に帰ってわかった(笑)
 
 
 
さらに、こちらもシアトル1号店限定マグカップ!
旦那さんに~。こちらも、600グラム。これで、2.4キロだ。
 
 
こんなでかいマグカップなんかコーヒー冷めるやろ~って。
 
冷えたコーヒー、よく飲んでるやつが言うなって(笑)
 
 
 
そして、ここでしか売ってないコーヒー豆。
この味は、毎日ホテルのお部屋に無料で補充されてました。
 
 
専用のコーヒーメーカーで入れるような形になってるんですけど、中身をコーヒーフィルターに出して飲んでも全然大丈夫でした。もっと持って帰ればよかった(笑)
 
 
 
そして、問題のエプロン!
これもここでしか売ってないし、売り切れも多いと聞いたので値段も見ずに、買ったんだけど、全部で2万円以上したので、「え?」と思って、値段を見たら99.99$!!
 
これに10%税金乗るので軽く1万円越えですわ。
 
 
普通のキャンバス地ですよ。
 
まぁ紐の部分が全部皮ですけどね~。
 
いやー、しばらく使えないわ(笑)
 
世界のこういう私みたいな人がお店を支えてるんだね(笑)
 
 
image
 
無事にミッション遂行!
 
あとは、パッキングして空港に向かうだけ!
でもなぁ、シアトルの時、空港行くのに電車間違えたから。
 
実は、空港行きの電車の駅ってモノレールの駅もあるんだよねえ。大丈夫かなぁ。
 
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための低糖質を中心とした簡単料理教室
 
Easy Cooking For Beauty 始めました。
日程リクエスト受け付けます。お一人からでもご相談ください(*^-^*)
 
7月から9月まで、レッスン料 5000円のところを初回のみ3500円です。
 
 
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
随時メンバー募集中です。お気軽にお問い合わせください。
 
7月から9月まで、レッスン料 5000円のところを初回のみ3500円です。
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。