濃い過ぎる2日間♪ いろんな方のご縁で楽しい週末でした(^^♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
人混みが苦手だったので、東京はほとんど行きません(笑)
たぶん最後に行ったのは、ガラケー時代!
 
 
きっと10年以上前だと思います。
 
 
ご縁があってなかなか参加することのできないJALの機体工場見学に参加させてもらえることになり、東京へ。
 
 
現地でお友達と合流できるので安心!
 
 
今年はJALの人なので、とりあえず羽田発着便しかない国内線ファーストクラスへ初搭乗(^^♪
 
 
 
JALのサクララウンジじゃなくダイヤモンドラウンジ。
 
 
すごく素敵だったけど誰も写真撮ってないし(笑)人もまばらなのでこそっと(笑)
 
 
 
サクララウンジと違って軽食が少しありました。
 
ビールの種類も多いような?
 
 
 
伊丹、羽田間は距離が短いのでもう安定飛行に入ったらすぐお食事~。
 
この日は朝ごはんです。
もちろん、シャンパンでしょ~。
ファーストクラスなので器にも入っていて美味しかった~。
 
 
 
羽田に到着後、モノレールで機体整備工場見学へ~。
土日は予約が取りにくいそうなのですが、旅のセミナーの会の方の尽力で参加できました♪
 
 
 
 
まずは会議室で講義を聞いたのち、展示室の見学をします。
色々な体験もできます。
 
お子様優先ですが、CAさんの制服を着てお写真が撮れ足りもします♪
 
 
 
その後、グループに分かれてJALの方の案内で整備工場を見学します。
 
 
 
 
 
そのあとは、羽田空港でご飯&情報交換会♪
 
趣味が同じなので話は尽きません♪
 
 
 
そして、夜は大阪からこのためだけに来てた(笑)二人で宴~(笑) 写真なし。
 
 
そして、帰りもファーストクラスなので羽田空港のダイヤモンドラウンジ♪
 
 
 
 
 
 
帰りのお昼ごはん♪
 
 
みなさん、シャンパン頼んでました~(^^♪
 
 
 
やっと、一番最初に荷物が出てきました(笑)
 
 
ファーストクラスのタグをつけた荷物を、ママチャリの後ろにのせて新大阪から帰りますよ~(笑)
 
 
 
伊丹にから家についたのが13時20分。
 
 
それから大急ぎでお花見のおつまみ用意して、14時45分に家を出て、15時から18時30分までセミナー受けて、19時過ぎに大阪城公園でお花見~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく考えたら、夜桜の下での宴会は大阪に越してきてから初めてかも。
 
 
今年はお花見宴会できないかな?って思ってたけど誘ってもらってなんとか楽しめました。
 
 
 
たった2日のことなのに何だかものすごい日数だった気がします。
 
 
何事も、ご縁があってこその見学、宴会でした。お世話になった方、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
 
 
当然のことながら、旅のお約束、体重アーーップ(笑)まあ、500グラムで済んだけど。
 
 
旅行中は、糖質制限、炭水化物抜き、ローカーボといったことからは解放するのです(笑)
 
 
これでいいのだ!
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
4月は23日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。