ブルゾンおかんwithB(Brothers) 2019年3月奄美大島の旅④今夜も食べまくり♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
さて、昨日の18時で予約でいっぱいと言われたので、その場で翌日の予約を~。それもぎりぎりだったような?
 
 
有名店のようです。昨日もあたりだったんですけど、「ヤギ刺し」とか「ヤギ汁」とかあるので絶対に来たかったのです。
 
 
 
 
島豆腐は、定番のおいしさ~♪
 
 
 
島らっきょの塩漬け♪
こちらのは小ぶりで、こっちの方が美味しいと山田家全員一致です。
 
 
 
昨日のお店にはなかった「夜光貝のバター焼き」
 
うまうま~♪
 
 
 
そして、「ヤギ刺し」え?全然臭くないですけど。かといってものすごく美味しいってわけでもなく、普通です。普通(笑)
 
滋養強壮にいいんですかね?そういえば近所にヤギの肉専門店ってあったわ
 
 

これは、このお店が掲載されているミニコミ誌を持っていくと1品サービスの品。
 
 
長命草のかき揚げ。サクサク(^^♪

 
 
 
豚骨の塩焼き。トロトロに柔らかく炊いた豚足を焼いてます
 
 
 
 
生アオサのかき揚げ
 
 
 
 
そして、これは今年の初カツオ!
もーめっちゃ甘みがあってコクがありました。
こういう刺身系は値段が書いてなくて(笑)
 
 
他の刺身が結構高かったので、ビビりながら注文したら980円だった~。やっすー
 
 
 
豆腐チャンプルー
 
 
 
まだまだ続くよ~
 
 
スパムカツ
 
 
 
〆は、ビーフのチャーハン
 
 
 
珍しい焼酎とかもあって、それが値段の割に濃い~。
得した気分?(笑)
 
 
 

全部で15000円ほど。でも昨日より高めだけどたくさん食べてるか?(笑)
 
 
 
にしても、男子は揚げ物好きだよね♪
 
 
好き嫌いもなく、食べたこともないものに果敢にチャレンジするのは、私の方の血を受け継いでるね。
 
明日も続くよ~(笑)
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
3月は26日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。