手づくりチーズ♪ 簡単!安全!低カロリーですよ(^^♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 

牛乳が余ったりしたときは、自家製フレッシュチーズを作りましょう♪
材料も、ミルク、ヨーグルト、レモン汁のみ(*^。^*)

塩も入ってないけど、風味が良いので気になりませんニコニコ


もちろん、少量お好みで入れるのもありですよ~。

何より安全です。

 

 

 

 


入ってるものが自分でわかりますからねチョキ

 

 

 


 

 

{E124CCF7-4733-43D1-89D7-89DFC831055D:01}



ミルク1本を沸騰直前まで温めたら火を止めて、
プレーンヨーグルト1/3カップ、レモン汁1/4カップを入れて木べらで
静かに混ぜて、もろもろしてきて水分が透明になったら
ガーゼで漉します音譜

 

 

{D9402BAE-7CF4-4636-A9D3-27C6BD984D97:01}

 

粗熱が取れたらカーゼをぎゅって絞って出来上がりニコニコ

カテッジチーズみたいな感じです。

 

{ADF5F9FD-C979-4C81-B78D-FF05D429BC09:01}


サラダにかけたり、フルーツにのせたり、
自家製ワッフルにジャムと一緒に添えても~ニコニコ

クラッカーにのせてもいいですよんチョキ

 

 

市販のものは、200グラム入りで2グラムの塩ですよ。

 

まぁまぁ多いです。

 

 

 

 

 

今回は、サラダに使うカテッジチーズも手作りします。
簡単です。
 
 
女性の綺麗を応援します。低糖質中心太りたくない女性のための簡単料理教室
 
1月は31日(木)11時から14時
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
1月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬