「そんなに言うなら実力見せてもらおうか」売られたら買うぞ!っと | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
お正月に息子たちが帰ってきて、とにかく英語力を高める話になって、前回お話したように長男はTOIEC835点なわけで。
でも、ベルリッツの個人レッスン(半年)、2回も受けたらできるんちゃう?
 
 
で、次男は意識低い系男子(笑) 辛うじて、大学院の試験を受けるのにTOIEC650点が必要だったので、ぎりぎりで滑り込み、その後、受けたのは550点という(笑)
 
 
ただ、この人も会社で個人英語レッスン受けさせてもらってやっともとに戻って650点。しかも日常英会話選ぶか??この人こそ、仕事で英語使うのに「通訳いるからええねん!」って(笑)
 
 
もうちょっとしっかりして!という感じで話してたら、いきなり長男が「おかーさん、そんなに偉そうに言うならちょっと実力みせてもらおか!」って怒ってきた(笑)
 
 
なに?この兄弟愛!受けるんですけど~(笑)
 
 
 
売られた喧嘩は買うタイプ!(笑)とりあえず今年度はTOIEC受けて、せめて次男を上回りたい(笑)
 
 
そういえば、須藤元気さんも1年で0点から835点までいったらしい。すごい!と思ったら、やっぱりアメリカの大学に留学してたことあるんだね。
 
 
最近読んだ私のお勧めの本です。
英語を勉強されてる人とつながりたいな~。
しょうもない書評よりも、実際に読んだ人の感想の方が当たってるもんね~。
 
 
それに、ある人にとってはいい勉強の仕方でも、自分には合わないとかもあると思うんで、そういう話もしてみたい♪
 
 
英語を勉強してる人、私と繋がってください(^^♪
 
 
そうそう、二人が口を揃えて言ってたのは、
「海外ドラマ、英語でみてたら100点上がった」と言ってました。字幕付きでOKとのこと。
 
 
 
 
しかし、国立大の大学院まで行った人と私がなんで英語脳で戦わないとあかんの?(笑)しかも、こっちは還暦ですよ。
やれやれ~。

 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための簡単料理教室
 
1月は31日(木)11時から14時
お一人様でも安心してお越しください。
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
1月は21日(月)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬