サカナイフ♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
 
父が磯釣りを趣味としていたので、割と小さなころから魚貝はさばけてました(^^♪
でも、残念なことに私は左利きなのです。
 
 
鯵や鯖くらいなら文化包丁でおろせますけど、鯛とか大きめのお魚は骨が硬いので、やはり出刃包丁が必要なんですね。
小ぶりの出刃包丁を持ってたんですけど、やはり鋼なので錆びてくるんです。
 
 
最近、刃物を気軽に研いでくれる場所もないし、砥石を使って、自分で研ぐには結構技術がいるし困っていたら、良いもの発見。
 
 
これ一本でどんな魚も簡単にさばける魔法のナイフ。朝日新聞の記事で見かけてネットで検索したらなかなかの評判で買ってみました。
 
 
右利きでも左利きでも使えるし、H-1鋼を使ってるのでさびにくいそうです。専用シャープナーもあるそうです。
 
 
私が申し込んだときは、納品まで1か月待ちだったけど今はどうかしら?
 
 
力を入れなくても切れるのでストレスなし。
しかも刃が小ぶりなので怖くないし、グリップも握りやすいです。
 
 

 
健康を考えるなら魚のお料理ももう少し頻繁に取り入れたいものですね。
 
 
1月のレッスンでは、洋風のちょっぴりお洒落な、でも簡単な魚料理をご紹介します(^^♪
 
 
女性の綺麗を応援します。太りたくない女性のための簡単料理教室
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬