なんでもアップデートするのは大切♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
先日、約1年ぶりにメイクアップレッスンを受けて、この秋冬のトレンドメイクを取り入れた大人のためのメイクレッスンに行ってきました(^^♪
 
 
で、そこで提案されて試してみてよかったーと思った化粧品やっと全部揃いました♪
 

メイクってその時代によってもやり方が違ってきますよね。私が若いころは、DCブランド大流行り!肩パッドとか入っていて服の存在感が半端ないので、それに負けないようにものすごく濃くしてました。
 
たまに昔の写真みてびっくりします~(笑)
 
メイクにも流行もあるし、自分も歳を取るわけで同じやり方は何だか変なんですよね。
 
今の流れは、しっかりメイクしてるけどナチュラル風が主流かなぁと。
 
 
その中でもまた、世代別にメイクのポイントが違ってくると思うんですね~。特に眉は、毎年少しづつ変わっているとのことだけど、私にはよくわかりませんが、アラフィフさんは、やはり細眉は老けて見えるそうですよ。
 
 
去年、初めて受けたとき。どうやら自分では薄いつもりだったけど、結構濃かったみたい(笑)
毎日見てるとわからなくなって濃ゆくなりがちですね。
去年。そこで習ったメイクを一年間続けて、そこで一緒に学んだ人に一年ぶりにあったら、「若返ってる~」って言われました(^^)v
 
 
若く見られたら嬉しいけど、私はそこにはこだわってないですね。「老けて見られないように」が第一希望(^^♪
痛い若作りは、したくないですね。
 
 
美意識高い系の人たちと、化粧品の情報交換も楽しかったです。
 
基礎化粧品も定期的に買えないと、肌が怠けちゃうので次の基礎化粧品のヒントももらえたし。
 
やっぱり実際に使ったりしてる人に直接聞くのはいいですね。
 
何より、プロのメイクアップアーティストとしていろんな芸丹生人やモデルさんをいろんな状況でメイクされてる先生の指導は腑に落ちます。
 
毎年、ファンデーションも発売されてるわけで、それを全種類70種ほど買って調べて、その中で私達世代に最適なものを提案してもらっただけでもありがたかったです。次回は春夏編ですって~。
 
やはり薄着になるぶん軽く見えるファンデになるんだろうなぁ~。薄く見えてしっかりカバーがアラフィフさんの若く見える基本かなと。
 
とっても楽しみです。


 
お酒好きの有志で打ち上げ♪
 
明日から始まるパーティシーズン前に全部そろってよかったな。少しアップデートした私をお楽しみに?(笑)
 
あなたのキレイを食から応援する女性向けの料理教室開催します。
 
2019年1月31日(木)11時から14時
          JR塚本駅近くのレンタルスペース。
          初回モニター価格5,000円 3500円
          定員6~8名
詳細はお待ちください。
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬