シドニー女一人,大冒険の旅(笑)①遠回りだけど予定通り・・今 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

10月17日から21日までの予定で(笑) シドニーに一人で行ってきました。
 
 
飛行機チケット、ホテル等すべて自分で手配(といってもいろいろな方の助けがありましたが)。まぁ日本の航空会社なので大丈夫でしょうとお気楽な感じで出かけました♪
 
 
旅のお供は、今回出発前にやっと見つけたリモワの65L。最近はMサイズというそうだけど。これでリモワS~Lまで揃った~(笑)
 
 
エアーサルサは、超軽量だっていうのと、色が可愛いので女子にお勧め。心斎橋にフラッグショップがあります。
 
 

さて、今回のルートは、知ってる人なら知ってるけど、知らない人なら謎ルート(^^)v

 

 

伊丹→那覇→羽田→シドニー→羽田→那覇→伊丹という大回りしながらのフライトです。空美ちゃんなのでこれでいいのだ!(笑)

 

 

伊丹→那覇は、プレミアムシートなので伊丹のラウンジにて

旅のお約束、朝ビールからスタート(笑)

 

 

そして、超特急で作ってくれた遠近両用メガネも今回のおともです。通常、遠近両用は1週間かかるそうだけど、できる限りお願いっていったら、木曜日の午後に発注、月曜午後には出来てました(^^)v

 

やるな、眼鏡市場ヨドバシ店!

 

 

 

今回は、プレミアムシートの1Aなので一番前の窓際。

なのでこんな景色も見えました♪

 

 

お見送りもこんな感じのは初めて見ました。

 

 

大阪の景色、しばらくさようなら(^^♪

 

 

プレミアムシートのお楽しみは何といっても機内食♪
 

 

 

 

小さな中に、色々なおかずが詰まっていて勉強になります(^^)v

 

 

お食事が終われば、到着までドリンクタイム♪

白ワインを頼めばおつまみもいっぱい持ってきてくれますよん。飲み干したら、「お代わりはいかがですか」って呼んでないの声掛けされます・・・(笑)

 

 

 

沖縄です~

 

 

そして、夕方から那覇から羽田へ~

 

 

 

image

 

さて、今回のお楽しみは~、羽田発のシドニー往きは、ANAのビジネスシートなので国際線のANAラウンジに入れることです。
 
ラウンジから羽田空港を写してみました。あ、ゴーストが(笑)

 

 

 

国際線のラウンジは食べ放題、飲み放題です。

 

 

羽田のラウンジでは、カレーとチョコとヌードルが絶品らしく、ラウンジいる間、皆さんからあれは食べた?これは?と言われたのに、結局どれも食べるの忘れちゃった(笑)

 

 

大丈夫、来月またここに来るので、その時リベンジ(^^)v

 

そして、旅のお友達に羽田のラウンジで遭遇♪

一人で緊張しまくっていたので、ちょっと和みました。

 
そして、この方が私が最後の最後の大トラブルにあった時に私の女神さまになるのですが、その時は知る由もなし~(笑)

かなり続きます~(笑)