シドニー女一人、大冒険の旅②初めてのビジネスクラスで舞い上がるの図(笑) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

さて、今回は女一人なのでなるべくストレスを減らそうってことで、ANAのビジネスクラスを予約しました。ビジネスクラスだと、国際線のANAラウンジ楽しめるし、出国も何もかも特別扱いなので並ばなくてすみました。
 
 
さて、機内へも優先登場なので離陸までシャンパンがふるまわれました。プラコップが寂しい。。。離陸するとガラスのコップになりますけども・・・

 

 

今回のメニューです。

 

 

もう乗ることもないのでチケットも写真に(笑)

 

 

 

荷物にも赤いタグをつけてくれて、早くターンテーブルから出てきます(^^♪

 


そして、シートはフルフラット、お隣さんの顔も見えず寝ながらシドニーまで。

 

アメニティもあります。

 

 
中身はこんな感じで、帰りも同じのがついてきます。

 
機内食は、まぁまぁですよね。和食は地味だったので洋食にしました。

 

 

 

ボリュームありすぎ(笑)

 
赤ワインをいただいきました(^^♪
この後、飲み放題、アラカルトメニュー頼み放題ですけどさすがに夜中だったので、これにて終了。

 

image

 

 

 

 

朝ごはんは自分で頼まないと出てきません(笑)

食べたくない人は食べなくてもいいようです。

先ほどのアラカルトメニューから選ぶので、ラーメンとかもありだったようです

 

 

 

さて、らくちんベッドで寝ながらシドニーには朝の9時35分について、入国審査!

 

 

こちらも激混みの入国審査でしたが、ビジネスの場合はほぼノーチェックで、素早く入国(^^)v

 

 

シドニー空港からホテルまでは、電車で簡単!と言われていたけど、ちょっと不安なのでお迎えを頼んでましたが、これまたいろんなバスがあって、どのバスに乗るかは誰も指示してくれません(笑)

 

 

案内を待ってても誰も呼んでくれません(笑)

異国では、私は!私は!と自分の意見を強めに主張しないと起きてけぼりになりがちです。

 

 

なんとか無事にホテルまでの送迎バスに乗れてバスの中から景色をパチリ♪

 

 

都会だ~。バスの中は英語だけ日本人はいません。陽気なバスの運転手さんと乗客のお子さんの会話が楽しい。
これくらいなら聞き取れるなぁ。

 

 

そして、今回のお宿Sheraton on the parkに到着。

 

フロントでのやり取りも全部英語で、何か説明してくれてたけど、わかんないこともあって後で日本人スタッフの方に聞いたけど、常にいらっしゃるようではなくて、私がお見かけしたのは、到着した日だけでした。

 

 

お部屋は、シティビューからパークビューにアップグレードしてくださいました。

 

image

 

一応、プラチナムエリートのままでした。

image

 

お部屋は落ち着いた感じ

 

 

 

 

 

シャワーとバスタブが別なのは嬉しいです

 
バスローブもあったけど、重い!(笑)大きくて子供が大人のを着てるような感じでした。
image

 

とにかく、英語話しても「は?pardon? 」って何度も聞き返されると凹む~

 

 

え?私の英語がおかしいの?ドキドキ!これから3日間どうしたらいいん?など、どんどん不安になってきたので、まずは長旅の疲れをいやすために、日本から持ってきた入浴剤つかってお風呂に入ってから、出かけましょう!

 

 

今回は飛行機もホテルも思い切って大奮発しました。

 

 

やっぱり特別な扱いを一度受けてしまうと病みつきになりますね~(笑)恐るべし(笑)帰りもビジネスなので楽しみ~だったんだけども・・・・

 

まだまだ続く~♪