絶賛ダイエット中の晩御飯♫アラフィフ、アラ還からのお気楽ダイエットvol.㉘ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

気楽ダイエットシリーズも間が空いてしまったけど、まぁ、この歳になると年がら年中、体重管理のことは考えてないと、若い時のようには行きませんよねぇ。
 
ちょっと増えたときに戻しておくのはほんとに大切ですわ~。去年のオーストラリア旅行で増えた2キロをまだ引きずってます(笑)
 
かといって、過激に無理して痩せても元の食生活に戻せば、少しづつリバウンドして数年かけて元に戻りますが、その時増えてるのは主に脂肪のみ!痩せる前より体の中身はひどい状況になってるとか?
 
で、また再チャレンジするも、脂肪が増えてるので前よりうまくいかなくて、また過激な食事コントロールに走り、そしてまた食事を元に戻すと・・・・の繰り返し。
 
格闘家ならいざ知らず、普通の主婦が死ぬまで三食のうち、一回をゆで卵まみれとか、置き換えシェイクとかできるのかなぁ。
 
出来る人はすごい!尊敬します♪
 
現在、激しくダイエットしてる訳ではないのですが、ちょっと自分の身体で実験中です。
 
昨夜の晩御飯は、ガスパッチョ、ホタテとマグロのタルタル、洋風焼き鳥。
 
串は、プロ風ですけど、自分で刺して作りました♪
 
これで、マイナス0.6キロ。
 
朝は、ガッツリ卵2個使って野菜たくさんのオムレツにサラダ、お昼は糖質ゼロ麵を使った冷麺。
 
で、ほぼ家の中で過ごしたんですけどね♪
 
秘密の体操を2回、朝と晩に5分ずつしました(^^)v
 
結局、この晩御飯は低糖質になってますね。
 
これくらいのバゲットなら夜でも全然問題なしですわ。
 
美味しく食べて痩せなきゃ意味ないと、私は思ってます。
 
ま、料理教室やってるから当たり前って言えばそうだけども。
 
自分を大切にしたいわ♪