居酒屋さんで頼んで欲しくないもの、三品! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

まず第一番目は、「冷ややっこ」
 
豆腐を切って薬味乗せただけやん!  そのお豆腐がめっちゃ高級やったらまだ許せるけど。
 
ごくごくフツーのお豆腐、半分、いや半分もないときもあるよねぇ。
 
昨夜は、洋風海鮮冷ややっこを作ってみました♪
 
オリーブオイルとお塩でいただきます。
 
材料は、絹豆腐、アボカド、ツナ缶、マグロの漬け、シラス♪
 
 
 
二番目、ちくわの磯部揚げ~。
 
居酒屋さんのちくわの磯部揚げのちくわって、フツーのちくわですよね。
 
青のりの入った天ぷらの衣で揚げただけ。  中にチーズが入ってる場合もあるけど。
              
        昨夜は、シンプルな磯部揚げと島らっきょの天ぷら              
 
そして、第3番目は、厚揚げの焼いたの~。映像はありませんが。
 
 
厚揚げをオーブントースターで焼いて、大根おろしとかかつお節かけるだけやん!
 
 
一人暮らしの方は、いいと思いますけども。
 
 
冷ややっこは、家で作った方がグレードアップのコストは低くなりますよね。