そして、今日もお弁当! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

お友達からのご注文でお弁当6つ^ ^

 
はーい、って言ったものの6人分のお弁当って初めて!
 
お重箱ならなんとなくごまかせるけど(笑) 一人一つなのできっちり数と量を作りこまねばなりません。
 
さらに、お仕事にするなら、めいっぱい材料費を使ってはいけない(笑)
 
私の場合、こだわりが強すぎてなんでも儲け度外視になっちゃうのでねぇ(笑)
 
とにかく、頑張りました!
 
こだわりは、安心、安全の食材、調味料。
 
食材の産地は、関西近辺か、それより西の地区のもの。(北海道は別)
 
さらに冷凍食品は使わない。
 
そして、市販のお弁当にはない、野菜盛りだくさん!
 
さらに、市販のお弁当にはないおかず!
 
お米は、兵庫県三田産
 
珍しい、カリフローレ、ブロッコリーのスプラウトも入れました♪
{A357094A-E669-4978-A6E3-BE610E913043}
お箸は、お正月のお祝い箸が余ってたのでお付けしましたよ。(一応ヒノキの割りばし)
 
{9923606C-EBFD-4D24-B82E-D2F29B63C375}
 
豆腐ナゲット
豚肉の大葉丸め照り焼き
たらのチーズパン粉焼き
だし巻き卵
ミニトマトときぬさやのエスニック炒め
おからのポテサラ風
キャロットラぺ
ちくわにブロッコリースプラウトを挿したもの
カリフローラの塩ゆで
三田産お米 紀州産梅干し、大葉、ゴマの混ぜご飯
色どりの青物は、奈良産のフリルレタス
 
 
山田、頑張りました~♪
 
楽しんで食べていただけたかな?
 
初めてのチャレンジで時間守れるかドキドキだったけど、なんとかOKでした♪