お弁当作るの大好き♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

子供が2人いたので、お弁当作りは9年!

うち3年間は育ち盛りの男子2名分を作ってました。

冷凍食品など入れてたら破産するくらいの食欲だったので、結局何でもお家で作れるようになりました。


2人の息子も誉め上手だったのでなおのこと張り切りましたよ。


小さなスペースにギュッと詰めて綺麗に見えるように、でも栄養のバランス考えて、という作業はなかなかしびれる作業です。


子供のお弁当作りが終わったら自分のために。


曲げわっぱ買って毎日楽しくお弁当作り。


その様子は美人弁当の記事を見てみてくださいね

やっぱり素敵な容器があると萌えるー。

実家断捨離してたら、こんなお弁当箱がー。


早速持って帰って来ました^ ^


{557DADC5-A1C8-421D-B0CE-F18A103C1533}

今日は、久しぶりに自分のために作ってみました。




{8035A571-5F54-40CA-B0D2-AD33B1C4F192}

旦那さんはねー、作ってあげよって言っても、お昼はお外で食べたいらしく断られたわ(笑)

実家の断捨離やりながら自分のところに物を増やしちゃったー(笑)実家あるあるネタですね(笑)