低糖質クラムチャウダー♫さらにグルテンフリー | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

日中はともかく、夜は本当に寒いですねー。

 
冬の晩御飯にはあったかい汁ものは必須ですよね。
 
洋風スープは、ミネストローネとかポタージュとか?まぁ色々あるけど、アッツアツのクラムチャウダーはいかが?
 
しかも小麦粉も使わないのですぐできます♪
 
本日は、牡蠣のクラムチャウダーにしました。
 
セロリと玉ねぎとハムを1センチ角に切って炒めて豆乳250cc(2人分)と粉のコンソメ小さじ1&牡蠣(100グラム)投入!
 
弱火で10分ほど煮たら、四つ割りにしたミニトマトと生クリーム大さじ2投入!
 
ひと煮たちしたら出来上がり。
 
豆乳は煮詰まりやすいので、火加減に注意してくださいね。
 
牡蠣が苦手ない人は、あさりとかですね。あさりはむき身があれば食べ応えあるでしょう♪
 
めっちゃ糖質オフやし~♪
 
{8B5BDB16-25A1-4BB7-806C-08906A3ED970}