美味しいランチで、楽しい一日♪@武庫之荘 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

 

久しぶりの土曜日ランチは、久しぶりのお友達と武庫之荘の
「エマーブル」 さんで(^^)v

 

 
とにかく野菜がたくさん出てきます音譜

しかも人生初な珍しいお野菜のオンパレード目

お料理の説明をしてくださるのだけど、記憶力が劣っていてさらに
お腹を空かしている私にはあまり覚えられなかったな~もったいない(笑)

美味しいお料理を肴に?(アルコール抜き(笑))、あーんな話やこーんな話や
えー??目な話で大盛り上がりニコニコ

普通に見える人でも、やっぱり人生50年あまり生きてくると
すごい経験してるもんです~。
小説ORエッセイ(ちょっとドロドロすぎるか?(笑)書いてみよっかなど(笑)
話は尽きませんでしたチョキ

 
{C0610A76-6221-4431-8CB8-F7561709CC25:01}


さて、素敵なお店、「エマーブル」さんは、お料理も見た目はシンプルに見えるのだけどなかなか素材や製法が凝っておりまして、チョコレートのデザートもホーリーバジルが入ってたり、カボチャのスープは、スープストックなし、野菜のみで作られてたのですけど、とてもそんな感じではなく、コクがありました。

私も一応は、コルドンブルーのレシピを使ったお料理教室に5年ほど通っていましたので、そこそこ外で頂いたものは再現できるんですけど~にひひ

ちょっとおうちで再現するには、なかなかハードルが高いですわ。

そんなあなたに(私に(笑) 毎月一回エマーブルさんで料理教室が~ヽ(^o^)丿

その名も「早朝男の料理教室」 が月に一度日曜日に開催されているようですラブラブ

もちろん、女性もOKです。1000円で2品教えてもらえるようです(シェフのデモンストレーション方式)

今月は~今日でした(笑)
 来月行ってみるかな~?その前に早起きしろって?(笑)