家族で行く1泊2日スキーの旅 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

今日も雪が降ってスキー場はお祭り騒ぎですよね
でも、自分は今年はなかなかタイミング合わず
自営業で、日にちの融通はきくんですが
どうしても、休めない日がパウダー祭りだったり
難しい笑

今年初めての家族スキー
3連休の混雑を外して、2月2日3日と行ってきました
場所は悩みに悩んで
1日目は菅平高原リゾートに行くことにしました
初訪問だったんですが
初心者コースが多くて、なかなかファミリー向きの良いゲレンデです
ゲレンデ間の移動が少し手間なのと
スキー場まで行くまでの道路が、なかなかの
道なので、そこだけですね
1日滑ってそのまま草津温泉まで行きました
草津温泉何回も行ったことあるんですが
今回初めて観光駐車場にて車中泊をしました
2000円で車中泊することができます
この日は18台ぐらい車が止まっていて結構いましたねぇ
湯畑をゆっくり観光して温泉に入り
キャンピングカーで恵方巻を食べて
ゆっくりすることができました
明日は草津温泉スキー場で滑ります



朝は少し曇り気味でしたが

この後天気も回復して、絶好のスキー日和

嫁さんは車内でゆっくりして

自分と三女2人で滑りました



スキー場には、珍しく

ナンが売ってましたね

むちゃおいしかったです

湯畑観光駐車場初めて車中泊しました

夜草津観光するには最高ですね







温泉入ってゆっくりです





スーパーをいくつか回って、やっと恵方巻ゲットです

車内で無言でいただきます



2日目、草津温泉スキー場編に続く