x4で行く北海道バイクツーリング16日目 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

北海道バイクツーリング16日目

北海道、最後のキャンプ地は
かなやま湖畔キャンプ場にしました

初訪問の赤平市炭鉱遺産で
3時間ほどじっくりと見学したり
散策したりで、時間がなくなってしまいました
湖畔にキャンプができて
ロケーションがすごく良くて
最後にふさわしいキャンプ地ではないでしょうか

話は、最初に戻りまして
みさき台キャンプ場で
旅の締めくくりに、すばらしい、
朝日を見て
大感動でしたね
赤平市炭鉱遺産ガイドツアーが
10時からなので
それに間に合うように走って行きます
そしてこのガイドツアー
本当に素晴らしいものでした
元炭鉱で働いていた人の
実際の生の話を聞けて
立坑櫓やその他施設が
当時のまま残されており
本当に素晴らしいものでした
平成6年まで稼働していたので
最近と言えば、最近ですが
日本の歴史に触れた感じがしました
この後は、北海道、最後の晩餐を
買い求めるためにちょっと奮発して、お肉屋さんでジンギスカンと
豚ホルモンを買って
キャンプ場で食べようと思います
その前に、富良野バーガーで
ハンバーガーを食べて
かなやま湖キャンプ場に向かいます
歩いて行けるところにお風呂もあるし、サイトも広くて、ゴミの処分もしてもらえるので
すごくいいですよね

さぁ、明日は最終日
帯広から襟裳岬、そして苫小牧
明日は、走りぬけて
北海道バイクツーリングを
進めたいと思います

#赤平市炭鉱遺産 
#かなやま湖畔キャンプ場

みさき台公園キャンプ場で

すばらしい。朝日

赤平市炭鉱遺産ガイドツアー

すばらしいものでした


施設がほぼそのまま残っていて

タイムスリップしたようです







かなりの場所に普通に入って見学ができます







近くにあるズリ山公園に行きました

777段の階段を上って山頂に行きます

この土全てが炭鉱から出たものだなんて

すごいですね


暑かったのでなかなかハードでした


そして、富良野バーガーで昼食


かなやま湖畔キャンプ場

ロケーションも最高で良いキャンプ場ですね


北海道、最後の晩餐は

お肉屋さんで買ったジンギスカンと豚ホルモンで

北海道最後のキャンプを楽しみました





本日走行距離  337キロ

総走行距離   5558キロ


明日は帯広から襟裳岬苫小牧東へと走り抜けたいと思います