x4で行く北海道ツーリング15日目 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

北海道バイクツーリング15日目

今日は9月9日いよいよ
北海道ツーリングも残り2日となりました
今はみさき台公園キャンプ場にいます
残り楽しんで走りましょう

吹上温泉キャンプ場をスタートして、まずは朝ごはんも兼ねて
俺んちのとうきびに
買いに行きました
わかってはいましたが、ものすごい車で結構順番まちしましたねー
甘くて、本当においしいですね

その後は赤平市炭鉱遺産ガイダンスセンターに行きました
ここは案内人の案内で
中が見て回れるので
そのつもりで来たんですが
午前と午後1回ずつしかやってなく時間が合わなくて断念

ここで昨日からご一緒していた
人は今日の太平洋フェリーで
帰られるのでここで、別れて
僕はお見送りをしました
なんかちょっと寂しくなりますね
お昼ご飯は
すみれに行きました。今日は土曜日ですが、13時半ごろと
時間をずらしているので大丈夫だろうと思っていましたが
まさかの13組待ち
まぁでも、時間もあるので
食べて行きました本当においしかったです

その後、今日の目的の絶景
キャンプ場、みさき台公園に
きました。16時前には
キャンプ場に着いたんですが
もうびっくりするぐらいテントでいっぱい何とか張る場所は、
ありましたが
温泉はあるし、ロケーションは最高だし、そして無料だし
それは混みますね
でも、本当にすごいキャンプ場で
本当にお気に入りになりました。
いつも何回か通っているんですが
どうしても、旅行の工程的に
なかなか泊まることがないんですよね

そして、このキャンプ場に泊まったお目当ての1つ
海に立っている金比羅山の鳥居を
バックにした素晴らしい夕陽を
見ることができました
この鳥居の中に夕陽が沈むなんて
もう超絶景、感動もひとしおです

本当にきれいでした。オススメですよ。

明日はもう一度
赤平市炭鉱遺産に
伺って今度は見学したいと思います。その後は天候見ながら
考えようかなぁ笑笑

#赤平市炭鉱遺産ガイダンス施設 
#北海道ツーリング
#おれんちのとうきび

前回来た時は売り切れだったので

いやー本当に楽しみです


今日は700本ほど茹であげるそうです

赤平市炭鉱遺産

今日は中に入ることができませんでしたが

明日は案内ツアーに間に合うよう、きたいと思います


ここで昨日から一緒に走っていた人と

お別れしました





お昼の営業は、14時までなので

13時半だったらいいだろうと思ったら

まさかの大混雑


むっちゃおいしかったです


みさき台公園キャンプ場絶景です

土曜日祭日を外せばオススメですよ


この景色もすごい







最高に良かったです


思わず、見入ってしまいました


温泉もぬるっとしていて

きもちよかったですよ



本日走行距離  267キロ

総走行距離   5250キロ


明日の天気予報を見ながらどうなんかなぁ?