ジル522で行く嵯峨野トロッコ列車と東映太秦映画村の旅第三話 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

3月29日2日目の朝です

今日は東映太秦映画村に行きます

道の駅、スプリングひよしを出て

府道50号線を走って行きます

ただ、これが本当に大失敗

いつもなら、細い道に入る時は

軽く下調べするんですが

今回は何も考えずナビにセットしてしまったのは

大失敗でした

途中まではすごくいい道でしたが

その後はもう極狭すれ違いも絶対できないし

上も障害物など多数で

上部に付けている障害物センサーが

かなりの頻度でなっています

今までいろんな狭い道、走りましたが

ワーストワンじゃないかと思います



何とか京都市内に入り到着しました

すぐ隣に大きい駐車場があり

キャブコンでも問題なく止めれます


もうほんとに桜が見頃で

どこを見ても本当にきれいです


残念ながら、今は、作品がクランクアップ

していて、撮影中を見ることが

出来ませんでしたが

そこはやっぱり映画村

さすが役者さん、面白いです

娘も、意外と頑張ってます 笑笑






春休みとは言え、平日なので

ゆっくり楽しめますね


意外と面白かったのが

自称大部屋俳優さんの案内で回る

ロケ地ガイドツアーですね

もちろん、俳優さんなので

喋りは面白いですし

いろんな裏話も聞けて

お勧めです




役者さん出演の忍者ショーも

見ごたえがあって楽しかったですね





有料ですが

いろんなアトラクションもあります

映画村らしくトリックアートなんかも面白いですね



あと、戦隊モノなんかも

ありました

娘は結構そっちの方が興味があったみたいですね


久しぶりの京都府内観光

なかなか充実した1泊2日でしたね