ジル522で行く嵯峨野トロッコ列車と東映太秦映画村 第二話 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

3月28日の続きです

嵐山といえば

渡月橋ですよねー

橋の上は、人でごった返しているので

風情を味わうためにちょっと遠くから

眺めてみます

う〜んいい景色です



やっぱり遠くから眺めるのがいいですよね



保津川川下りのかわりに

レンタルボートに乗ることにしました


上流1キロ位まで、ボートで登れるみたいですが

この日は、増水の影響で、流れも早くて

なかなか大変でした

堤防の方まで流されて

エンジン付きのボートで上流まで

引っ張ってもらっている人もいましたね


でも船から見る桜もやっぱり綺麗ですね

乗船時間1時間なんですが

ちょっと1時間もこぎ続けることができずに

50分ほどで終了しました


今回は利用しませんでしたが

ボートに乗りながら

お茶屋さんで

団子やその他いろいろ買って食べることができるんですよ

風情があっていいですよね





歩いてトロッコ嵯峨野駅

まで戻ってきました

1日遊べるかなぁと思いましたが

結構時間いっぱいまで楽しんでしまいましたね

トロッコに乗って亀岡駅に戻ります






保津川と桜とトロッコのコントラスト

いいですよね

きれいです



亀岡駅を後にして

今日の停泊地

道の駅、スプリングひよしに向かいます

ここは温泉も併設されていて

すごく便利な道の駅でした


桜もほんと綺麗ですね





唯一の誤算だったのは

温泉施設で食事をしようと思ったんですが

まさかの営業が土日のみ

ちょっとこれには想定外でした


2日目東映太秦映画村編に続く