ジル522で行く嵯峨野トロッコ列車と東映太秦映画村 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

3月28日、29日と

満開を迎えた。桜を見に

嵐山に行ってきました

1日目の目的は嵯峨野トロッコ列車

大人気でチケットが取れないんですよね




なので、有料駐車場のある亀岡駅に

早めに止めて当日券をゲットします

1時間以上前から並んで何とか当日券

往復とることができました

亀岡駅朝1番のトロッコに乗って

嵐山で遊んで、最終の1本前で帰ってきます

本当は帰りだけトロッコに乗って

行きは保津川の川下りが定番の回り方ですね

桜も満開で本当にきれいです


本当に綺麗ですね

そしてここは亀岡名物桜のトンネルですね

これも本当にきれいです



トロッコがやってきました

嵐山から来たトロッコ満員ですね

この後保津川の、川下に行くんですね

本当は我が家も乗ろうか悩んだんですが

今回は往復トロッコにしました

このトロッコの、うりはやっぱり

床も壁もシースルーになっている

リッチ号ですが、さすがにチケットが取れませんでした


保津川下りの船と並走しています

お互いに手をふりあいましたよー




いい景色を堪能して

嵯峨野に到着しました







ここから歩いて嵐山方面に向かいます

まずは、竹林の道に行ってみます

さすが京都嵐山って感じですね

ちょっと時期的に緑色が足りませんが

それでもきれいでしたよー



それにしても、京都すごい人ですね

桜もちょうど満開で、トップシーズンとは言え

平日なので、もうちょっと空いてると思ったんですが、もうほんとに人の波ですね。


渡月橋編に続く