ジル522で行く冬北海道の旅 23日目24日目トマムアイスビレッジとスキーの巻 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

今日は2月20日

北海道最後の車中泊は

道の駅赤井川です、明日は

キロロスノーリゾートでスキーを楽しんで

いよいよ北海道とお別れです

話は戻って2月18日

北見を出て三浦さんに教えてもらった

芽登温泉に向かいます

ここは一軒宿の秘湯です

日帰り入浴は11時からで

11時から12時の間は、巨石の湯は男性専用で

それ以降は混浴になります

中の建物も雰囲気があってとても風情があります



そしてその後、限定品に弱い自分

三浦さんに教えてもらった上士幌限定

ポテトチップス、箱で4箱

大人買いしてしまいました

家族のお土産にします

その後、トマムに移動しましたー

目的はこれ

アイスビレッジに行くためです





入ったところから、すごく雰囲気があって

すごくいい感じですね

目的は、ホテルの宿泊者のためなので


いろいろとアクティビティがあります

ジップラインや

滑り台

その他いろいろありますね


もちろん、お酒が好きな人には

最高ではないんでしょうか


氷の教会もきれいでしょ





ほんの少しですが、花火も上がりますよ

然別湖コタンイグルーとはちょっと違い

壁は氷ですが、ドーム型の屋根は

違うものでできています


そして、2月19日

今日は、トマム1日滑ります

初めてなので楽しみですね

ここはツリーエリアもあって

楽しみが倍増です


降雪がないので微妙ですが

とりあえず登録制なので

するだけしておきます


やっぱりトマムと言えばこれですね

雲海テラス

いい景色ですね

降雪がないせいか、日曜日なのに

意外と空いてましたね

雪はあったかい割には

踏みごたえのあるパウダーで

ツリーエリアももちろん、荒れてはいますが

そんなの気にならない位気持ちよかったですね





帰りは、占冠で温泉に入って

キウスパーキングエリアで車中泊です


登別余市編に続く