ジル522で行く冬北海道の旅 22日目網走流氷と北見焼肉の巻 | ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

ジル522で行く家さんの旅 2nd Street

トイファクトリー
バーデンから
令和2年12月12日に
バンテックジル522に
乗り換えました

バイクツーリングに
バックカントリー
キャンピングカーと
日本中を旅して
山を滑って
家族で楽しんでます。

今日は2月19日

トマムで1日滑りまくりました

話は戻って、2月17日

道の駅紋別を出て網走へ向かいます

ガリンコ号で流氷をみたかったですが

無理だったので

流氷がまだある網走向かいます



オーロラ号に乗って、湾の外に出てみると

想像以上に流氷があって

大興奮です


割れてはいますが

一面びっしり流氷があります






流氷の厚みも厚いところで50センチ位はあるんでしょうか?


本当に粘ったかいがありました。


そして、昼食は三浦さんに教えてもらった

洋食レストランホワイトハウスへ

安くて、デカ盛りが評判のお店みたいです


自分勢い余って

トリプルステーキセット頼んでしまいました

もちろんおいしかったですよ

店内も大混雑でしたね



早めに温泉に入って

いよいよ今日のメインイベントが始まります


三浦さん御夫妻と待ち合わせをして

まずは三浦さん愛艇をみしてもらいました

こんな船で大物チャレンジしてみたいですね

その後は三浦さんおすすめの

味覚園に連れて行ってもらいました

いやぁー、本当においしかったです

ホルモンもおいしかったし

流石焼肉の街北見ですね

もちろん、霜降りのお肉

超おいしかったです

北見、最後の夜に

三浦さん御夫妻にご馳走になってしまいました


そしてその後、お宅招待してもらい

三浦さん、すべての夢が詰まったお部屋

男の部屋って感じですね

これが仕事のできる男の部屋ですね

仕事スペースの割合か

趣味スペースの割合が多いのかは

想像にお任せします

ただ、両手両足があっても

使い切れない道具の数々


でも、考えてみれば

好きなものに囲まれて、仕事をしていれば

仕事もはかどりますね



仕事の合間に眺めるだけでも

息抜きになりますよね

きっとそのために天井いっぱい釣竿があるんですよね

棚も

テーブルの下もいっぱいですね

これはもう置く場所がなくなるのも

時間の問題ですね





いやー本当に楽しかった

あっという間に時間が過ぎてしまいます

あーでも、三浦さんの部屋を見て、ふと思った

自分もリビングにこれでもかと言うほど

旅先の土産飾ってるな

壁一面貼ったり、飾ったり

収納棚全て旅先の土産で埋もれてますね


トマムアイスビレッジ編に続く

明日は登別から余市に行きます