【ハーゲンダッツ】アレルギー市販品のメジャーチェンジに大歓迎 | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


こんにちは みにごんです


★模様替えします★




食物アレルギーの
ブログを書いています
小4乳アレルギーっこ兄と年少弟
男の子ママのみにごんです

〜アレルギーっ子長男〜
3歳で加熱卵クリアに
5歳まで牛乳完全除去
その後0.06mlから自宅負荷始め
 現在3ml程度骨

エピペンもち
アナフィラキシー歴あり
給食は代替弁当お弁当作っています

〜私について〜
フルタイムで働く
アラフォー医療職のワーママ
アレルギー対応市販品探す事生きがい
みなさんとアレルギーについて
共感し、あるある語りたいです



こんにちは。


小学校PTA副会長になってから

毎日が大変すぎて

忙しすぎすぎな日々

しかも、ちょーーーー嫌な思いしましたネガティブ



アレルギーとも向き合えず

負荷試験では前進したものの

何かかわったでしょうか?

どうだと思いますか?

今度お伝えしますね





さて


さらっと書きますね。



数年前


待望の

びっくりなアレ

乳製品不使用で販売され




なのに




まさかの


北海道限定




あららショボーン




と思ったけど


オンラインショップで

販売してくれて

イェーイ飛び出すハート



でした。




★ハーゲンダッツ★






こういうときって  



大体



北海道限定からも消えハートブレイク



オンラインショップでの販売も


期間限定とかで

そのうち

なくなっちゃうのにハートブレイク






まさかの

1都7県限定販売


実店舗で

買えるのがわかり





コレ目当てじゃなくて


たまたま

販売開始予定の日(前日)に

大きくないスーパーに行ったら





こーんなにいっぱいピンクハートピンクハート


面だしされてて



すごーく嬉しくなりましたクラッカー







下矢印うずまき




卵黄使用なんだよねぇタラー

◆豆乳チョコレートマカダミア



◆豆乳バニラ

   

忙しくて

全然アンテナ伸びてなかったのに

まさかの販売予定より

前にお目にかかれるなんて感激






つい最近

暑い日が続いて


以前買った残りの

ハーゲンダッツを


冷凍庫から

霜がつきまくってるやつ

出してきて


美味しそうに食べていて



そんなに貴重に!?

取っておいたやつが


CMまでやって

販売されるなんて





普段

日の目を見ない

アレルギーっこが

食べられるものの好転


とっても嬉しく感じています。





と、いいつつ


いつまで続くんだろうショボーン


とマイナスな方にも思っちゃいますね。




グリーンクーリッシュ

よりもみんなが

買えるんじゃないかな?


って勝手に推測





だって


テレビCMやってるんだよキラキラキラキラ

音譜さっき見たよテレビ



あっ


でも前に書いた自分の記事のリンクをポチッとしたら






もう、ありませんって

メッセージえーん





そっかぁ。


うちは買えて嬉しいけど

オンラインでは買えなくなってるのね


残念


最初に限定発売した

北海道からもなくなってるのかな?

残念ですね





みんなが食べられるように

全国展開にしてほしいよね







やっぱ

ブログ書いてるのが

楽しいしハッピーだわ



最近スマホ触っているときは

ほぼほぼPTAのことで


ライングループが16コもあるんだよえーんアセアセタラー




また戻ってきますね





最後までお読みいただきありがとうございました。