立ち直れない失くしもの | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


食物アレルギーのブログです

小3長男は乳アレルギー

乳児期は1滴(0.05ml)でNGだった為 

完全除去

5歳より0.06ml経口免疫療法開始


母のわたしはフルタイム勤務

病院で働く医療職のワーママ



こんにちは泣



表題のとおり

たちなおれない失くしものをしました。


1週間前

失くしてしまったことに気づいてから

暇さえあれば夫婦でガサゴソダッシュ


そして落ち込み悲しみが半端なく

元気もでません。


やる気もおきません。



食欲…はあるけど

やけ食いの方に。


暴飲暴食気味

やけ酒にスナック菓子。

なんか何食べても味わえない。






ルンルン

週末長男の習いごとの発表会があり

準備のためにビデオカメラを出してきたら





SDカードが

入っていないタラー





長男の幼い頃から


誕生日とか

運動会とか

卒園式とか

次男が産まれたときとか

入っているやつ


バックアップをとってないメモリー







ドレス

6月に私の弟の結婚式があったのですが

その際

私たち夫婦は

ビデオ係、カメラ係を頼まれていて


ビデオカメラには

弟が買った新しいSDカードを使ったため


自分たちのSDカードはビデオカメラから出したはず…





どこに一時保管したか


よく大事なものを置いておきそうなところ


右矢印見てもない




リビングあれこれ探しても

右矢印全然ない


DVDプレーヤーの

SDカードスロットルにも

右矢印入ってない


記憶にも全く






フツーのものだったら



忘れよう!



で落ち込みは少しずつ軽減するんだけど




忘れることができない

思い出の記録だから


忘れようとすること自体が

モヤモヤで

毎日落ち込みでよく眠れません。




本当にこのまま出てこなかったら

どうしよう




バックアップとってないのが悔やまれる






カメラ

写真が好きな私


画像データはせこせこと

マイパソコンと

外付けハードディスク2つにコピー

+

写真アプリ

+

グーグルフォト


に入れているんだけど


動画の方は完全に夫さんに投げていた






夫さんは汚部屋の住人

片付け、物を探すのが大の苦手


だから

SDカードをビデオカメラから出したとき


普通だったらどこに一時保管しておくか

夫婦で共有しておくはずなんだけど

なんでだろ

全く覚えがない


むしろ

弟から預かった結婚式をおさめたSDカードを

紛失しないようにお返しする記憶は鮮明


そのことに一生懸命になって

自分ちのカードをおろそかにしてしまった







結婚式があったのが6月


その後

8月に長男がコロナ感染して

仕事を休んでいる間余裕があったので


引き出し、収納の中

一通り片付けしているのに…

その時にSDカードに遭遇しなかったなぁ




スマホで撮った短めの動画は

アプリにバックアップしているんだけど


ハンディカムで撮った画像

夫さんが言うように

普段からしょっちゅう観ることはないんだけど


観ないからと

なくした

のが受け入れられるわけじゃない







実はSDカード紛失とほぼ同じ頃

もう一つ私にとって非常に大切なものが見当たらないことに気づいた


私がずっとやっていた楽器の

25年分の

音源データや演奏が入っているUSBメモリーが見当たらない


それも見つかるのは絶望な気がしている


長男も同じ楽器を習っていて

今はほぼ長男が使っている


USBは私のと息子のと別にしていて


息子が演奏しているときに

私のUSBを雑に扱って


失くしそうな場所にポイっと置いておいたことに激怒した私が取り上げて…


な流れだった記憶で



現在不明




あー本当にもう悲しい。


だらしがない自分も情けない


人は誰だって失敗はするけど

取り返しがつかないなぁ




記録に残すことが大好き、大事な私


本当にできる限り早く見つかって

このブログを書いたのが


“そんなこともあったよね”


で済めばいいなぁ。