どこで売ってる?教えます!植物生まれのプッチンプリン売ってるお店 | 乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

乳アレルギー長男とノンアレ次男、ワーママ日記【食物アレルギー】

おでかけ、食べること大好きな私でしたがアレルギー発症した我が子。
それでも工夫して楽しく暮らしている日々あれこれ記録していきます!
アレルギーや育児に関して喜怒哀楽の喜と楽中心のブログを心がけています。アレルギーの詳細はプロフィールを参照


食物アレルギーのブログです

小3長男は乳アレルギー

乳児期は1滴(0.05ml)でNGだった為 

完全除去

5歳より0.06ml経口免疫療法開始


母のわたしはフルタイム勤務

病院で働く医療職のワーママ



こんにちは


書きたいことはあれこれあるものの


最近アメブロにきてなかったのは


アメブロアプリの

フォローフィード画面表示が見づらくなってしまって泣



それでなんか嫌になっちゃって

離れてました。

元に戻して欲しいですお願いしまーす




だけど

めちゃ

朗報です!





皆さんに早く教えたくて

いくつか書きたいことをスルーして

こちらをお伝えします。





あのね


このところ

「植物生まれのプッチンプリンが売ってないよ〜泣

とのお声が多く



だけど

私の周りには

いくつも心当たりがあったので



へぇ〜

そうなの?キョロキョロ

うちは恵まれてるのかな?ニヤリ


そんなに売ってないんだ


と思いつつ


売ってるはずの

スタメンではないスーパーに昨日行った際



デザート売り場を覗いたら




無い魂





私が現状を把握していなかっただけカモガーン






もしかして


製造、販売やめてしまってないよね



と検索し



公式サイトをみていたら



すごいこと

見つけてしまった










販売店舗検索

って書いてある〜キラキラキラキラ




さっそくポチッとすると


こんな感じでチャット画面が出てね







植物生まれと入力したら







出た〜!!





そして

郵便番号市区町村を入力すると



近隣の

取り扱い店舗

が出た〜♡♡










なんと素晴らしい!



結果、

私が知っていた店舗より

取り扱い店舗は減ってしまっていたのタラー




だけどこのサービスが素敵すぎて

嬉しくなりましたラブ






以前に

今回のことと同様のサービスを

ニュースでみて…


カルビーで

限定商品を入荷している店舗を検索できるサービスを始めた

とニュースでやっていました




普及するとイイナ流れ星と書いたんだけど


ちゃんと同様のことをやってるメーカーさんがあったことに気づきませんでした。





みなさん


お近くで



売ってるといいですね〜



置いてくれる店舗は減っているものの


こんな機能さえあれば

追いかけにいけますね。



うずまき右矢印植物生まれのプッチンプリン【グリコ】 


ここで調べられます♡





みんなが

食べられますように〜


そして商品残してくださいねお願い





ちなみに

他にグリコで

めぼしいものなかったっけ?と考えた


そうそう

アイスの実だって探せますよね〜キラキラ







濃いアーモンドミルク味

お探しの方は

追いかけてみてね♡



私は乳製品使ってないプリッツ

超カリカリプリッツ

(ホタテ味とかのやつ、画素貼らずにごめんなさい)

を検索してみましたよ〜




特ダネだわ♡



最後までお読みいただきありがとうございました☆