スーパーマンガ大戦〜Alternative〜、稽古中! | Kyan☆Can32

Kyan☆Can32

喜屋武蓮(キャンレン)と申します。

こんにちは!
好きなミネラルウォーターはサントリー天然水とクリスタルガイザー
キャンレンこと喜屋武蓮ですニヤリ

{A2EB1287-6199-4CFC-8AE9-6A26CF418E6B}


普段はこのようにコーヒーやらカフェオレばかり飲んでますが、舞台のことやってる時はお水をたくさん摂取するので健康的ですね!!
ちなみにスタバはよっぽど疲れてる時かリッチな時か見栄張りたいときしか行きません。



さて、「皇宮陰陽師アノハ」終演から間もないですが…
なんと11月公演の舞台出演が決まりましたーー!!

その名は「スーパーマンガ大戦〜alternative〜」
脚本・演出 夢麻呂さん

{D80F9F02-3220-4289-8B2C-0B96E2D23933}

東西共に大人気の「デッドリースクール」や「クォンタムドールズ」などで有名なアリスインプロジェクトさんの2017年11月公演ですポーン

そのアリスインプロジェクトさんの舞台に自分が出演するなんて…!
稽古開始から一週間経った今でも自分自身が信じられないくらい嬉しいこと笑い泣き

{0BE40430-BEA5-411F-A8D1-818D663FF0FD}

顔合わせの日の写メ。
実はこの日の昼に正式に出演が決まり、興奮が落ち着く間も無く顔合わせに向かったのでした。
台本を手にしたときの感動、この時の気持ちは絶対に忘れない笑い泣き
この日が初対面だったので誰が誰なのかわからなかったけど、何気にいつも絡むメンバー固まってら…笑


多方面で活躍する方が混合するフレッシュな座組!若い!!元気!!エネルギッシュ!!

{103E8D0D-C57A-41D4-930E-44B099E60BB3}


さて、今回はタイトルの通りマンガが大きく関わる作品です。
"主人公が漫画の世界に入り込む"という面白すぎる展開、めちゃめちゃ胸熱!!
(上の画像のものがたりを読んでね!)

キャンレンは、作中の人気漫画「ジ・エンド・オブ・アース」の主人公サイド、
"無国籍連合軍フューチャー"の男勝りな作戦隊長・マッドを演じます。

ガールズ舞台ということで、登場人物も皆女性。
そんな中でゴリゴリに強く、汚ぇ言葉も平気で発する雄っぽいキャラですニヤリ

人工知能vs人類の壮大な近未来戦争で平和の為に戦っているんですが、そこに変な奴らがやってくるんですねぇ…
それが、主人公 小夏が描いた「コミカル戦士オトメンジャー」。
名前からして色々ヤバそうですねぇ…
ドタバタコメディの匂いしかしないですねぇ…!

「漫画の世界」と「現実の世界」が入り乱れる空前絶後のバトル舞台!!!


というわけで、稽古ではアクションを始め沢山のことに奮闘中。
目線、呼吸、気持ちの推移、コメディ作品のテクニックなど、色んなことを学んでます。

{88DBF442-856F-4A90-AE2F-BBFED1B4ECF9}

アクションはまだまだ皆様に見せれるものじゃないので躍動感ある背中の写真だけ置いておきますね。

「マッド」は台本を読んだときにキャンレンが一目惚れした人物。

我々ダブルキャストは稽古開始時には配役が決まっておらず、立候補でやりたいキャラの立ち位置と大まかな動きを付けていく…という方法でした。
配役発表までの二日間、自分の経験値や技術ではなかなかに難しい役どころなのを承知の上で思い切って手を挙げマッドをやらせていただきました。

その時同じように無国籍連合軍フューチャーのリーダー・レイラに立候補していた田中有紀ちゃんと既に仮の状態で組んでおりました爆笑
ゆっきーって呼ぶより「レイラ」って呼ぶ方が多かったような…?笑
{C9E53F4A-49B6-4A27-B8DD-5C6623E3C89E}

そうして配役も正式に決まり、熱意でもぎ取ったリーダーの右腕。
絶っっっ対にお客様に届くものにしたい!!

その為にはまずは基礎。
筋トレ配信とかしてみたり…
{03D1049C-E27A-4417-BB0D-96297B1C3E83}

もちろん、台本も繰り返し繰り返し読み込んでいます!!


一人一人の魅力が溢れるこの作品。
月組・星組共に11月の本番に向けてメキメキ稽古頑張っています!
{EFD2BC45-52CC-410E-8DF9-C330B02BA97C}

スーパーマンガ大戦〜Alternative〜、
絶対に面白い作品になるので是非観に来てくださいおねがい


チケット購入ページ
カンフェティチケット http://bit.ly/2yegSMl

アリスインプロジェクト
「スーパーマンガ大戦〜Alternative〜」


キャンレン三日月