鈴虫寺へ | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

関東に住むお友達から

『仕事絡みで関西に行くんだけど、前日休暇を取るから何処か連れてって〜』って連絡をもらって…


鈴虫寺に行ってきました

(ついでに⁈伏見稲荷にも立ち寄りました)


この鈴虫寺は私の大好きな場所ピンクハート

多分、ブログにも何度か書いたと思います。


最初は…

不登校真っ最中えーんえーんえーん

毎日毎日、起きてから寝るまで息子の不登校で頭がいっぱいだった頃。


ご近所さんとの立ち話で

『TVで見て、鈴虫寺に行ったの。すっごい人だったけど、本当に願いが叶ったよ!』

このお宅は息子くんが大学生の時、通える距離だけど本人の希望で一人暮らしをしていたんだけど…

大学から学校には来ていないと連絡があり😱どんなに連絡しても返事がない…

息子くんのマンションには今住んでいる形跡もない…

ずーっと心配していた頃、鈴虫寺にお参りしたら…

実家に無事に戻ってきた!


それを聞いた私は…

翌朝、早速1人で鈴虫寺へ!!



ここでは書院で説法を聞けます。

とてもいいお話を、笑いを交えて。

ちょっときみまろ風(笑)

人気スポットで、他府県からもたくさん来られます。

初回、1人で行った私は…

周りの皆さんが( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラって笑って楽しく聞いておられる中、ひとり涙が止まらなくてえーんえーんえーん



願い事をひとつだけ叶えてくれるお地蔵さまに

息子が学校に行けますようにと、必死にお願いしました。


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


初回のお願いは…

ま、結果的には叶わなかったのですがえーん



何故か鈴虫寺に魅了された私は、その後何度も訪れています。



その後の、たったひとつの願い事は


星息子が高校生になれますように

  中3で全く学校に行けなかった頃


星息子にとって良い方向に向かえますように

  高校生にはなれたけど色々心配だった頃


星進級出来ますように

  高校でも学校に行かなくなって、欠課時数が危なくなった頃


星息子が元気に暮らしていけますように

  留年が決まって、息子が折れそうだと怖かった頃


だんだんカタチを変えた願い事🎋

今振り返ると…叶ったり、叶わなかったり笑い泣きでした。


その後は、ブログやいろんな情報の影響もあり

息子が…ではなく、私の事をお願いするようになりました。


星私が穏やかに暮らせますように…


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


そして今…

やはり鈴虫寺は大好きな場所で、何度も訪れていますが…

説法を楽しみながら、心癒された後

わらじを履いたお地蔵さまに…


何、お願いしよっかなぁ🤔って悩む(願い事が思いつかない)のです。


コレってすごくない??


あの頃とは全く違う今を生きています、私



あ!冒頭に戻って…

お友達と鈴虫寺→伏見稲荷という、京都観光の王道コースを楽しみましたニコニコ